SSブログ

大根の煮物 <クッキングシリーズ その61>

クッキングシリーズ第61弾は、大根の煮込みです。

大根の煮物

合わせ調味料をつくります。

圧力IHなべ“煮込み自慢” EL-MA30を使います。

  1. 水200ml、顆粒和風だし大さじ半分、みりんおおさじ1、日本酒おおさじ1、白だしおおさじ1を混ぜます。
  2. 大根をきっていれて、合わせ調味料を入れます
  3. 大根を3cmほどの厚さに切って、皮をむき、ちょっと大きかったので、4等分などすこし小さく切りました。
  4. なべに並べて入れます。
  5. 合わせ調味料を入れます。ひたひたになるぐらいに水と顆粒和風だしの量などを調整するといいかもしれませんが、この時は、ひたひたにしませんでした。
  6. 可変圧力で45分加熱します
  7. 可変圧力に設定して、45分に設定して、加熱します。可変圧力だと圧力が変わるので、味が染みるそうです。
  8. 大根の煮物ができました
  9. 大根の煮物ができました。

では、いただきま~す。

クッキング 特集(一覧)へ »


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。