SSブログ

富山スペシャル天丼と白えび刺身丼@富山白えび亭東京駅店 <海鮮丼> [グルメ]

先日、東京駅八重洲側にっぽんグルメ街道富山白えび亭東京駅店[レストラン]に行きました。お店の前には行列ができていて、そして、自販機で食券を買って、テーブルに案内されて、いただきました。

富山スペシャル天丼@富山白えび亭

富山スペシャル天丼。白えび、鰤、ほたるいかなどの天ぷらがのった天丼。白えびのサクサクした感じが美味しかった~。そして、鰤はめちゃ美味しかった~[るんるん] 蕪の酢漬けの天ぷらも美味しかった~ 白えびダシのお吸い物がついて、1680円です。

富山スペシャル天丼@富山白えび亭

白えび刺身丼。手剥きの白えび約90尾がのった丼で、白えびが甘くてとっても美味しかった~[るんるん]

白えび刺身丼@富山白えび亭

白えびの天ぷらもついていて、・・・

白えび刺身丼@富山白えび亭

白えびダシのお吸い物がついて、2480円です。

白えび刺身丼@富山白えび亭

テーブルには白えびにかける醤油。白えびの味を楽しむためにちょこっとだけかけて。そして、漬物がありあました。

富山白えび亭

富山白えび亭は、2014年に富山で食べたのが最初で、そして、次の年2015年にやはり富山でいただきました。富山でしかいただけないと思っていたのが、東京でもいただけて良かった~。

富山白えび亭
富山白えび亭 富山新湊港より毎朝直送 富山スペシャル天丼 日本海の幸を満喫! 白えび刺身丼 しろえびは、毎朝一尾一尾丁寧に手で剥いています。

富山白えび亭東京駅店[レストラン]@にっぽんグルメ街道


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。