SSブログ

曹洞宗福地山修禅寺 [旅行]

9月静岡に行きました。(前回「修善寺温泉 桂川の朝食」もご覧ください。

曹洞宗福地山修禅寺に参拝しました。正式名称は福地山修禅萬安禅寺とのことです。

曹洞宗福地山修禅寺

階段を上ったところにある山門。2014年改修工事されたそうです。

曹洞宗福地山修禅寺 山門

水屋です。温泉で清めました。

曹洞宗福地山修禅寺 水屋

そして、本堂に参拝しました。修禅寺は、平安初期に弘法大師が開創したといわれているそうで、平成19年に開創1200年を迎えたそうです。ご本尊は大日如来です。

曹洞宗福地山修禅寺 本堂

御朱印をいただきました。

曹洞宗福地山修禅寺 御朱印と本堂

鐘楼堂です。

曹洞宗福地山修禅寺 鐘楼堂

(次回へ続く)

曹洞宗福地山修禅寺


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。