SSブログ

玉津島神社 [旅行]

8月に和歌山に行きました。(前回「和歌浦天満宮」もご覧ください。)

紀州東照宮和歌浦天満宮から少し歩いたところにある玉津神社(たまつしまじんじゃ)。

玉津島神社

玉津島神社は和歌の神様を祀る神社として崇拝されてきたそうです。

玉津島神社

天然記念物 根上り松(名称鶴松)。境内にあり、大正十年 和歌山市高松より移転保存されているそうです。

玉津島神社 天然記念物 根上り松(名称鶴松)

隣接して鹽竈神社(しおがまじんじゃ)がありますが、バスの時間の都合上、参拝できませんでした。

玉津島神社

JR和歌山駅

路線バス[バス]に乗り、ホテル[ホテル]預かってもらった荷物を引き取り、JR和歌山駅から紀州路快速[電車]に乗り、・・・



日根野駅で降りて、関空快速[電車]に乗り換えました。写真[カメラ]は、乗ってきた紀州路快速に関空快速が連結するところです。

日根野駅で紀州路快速に関空快速が連結

そして、関空快速で海を渡り・・・、(写真[カメラ]は関空快速から見た大阪方面)

関空快速からの風景

(写真[カメラ]は関空快速から見た和歌山方面)

関空快速からの風景

関西空港駅に到着しました。

(次回へ続く)

関西国際空港[飛行機]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。