SSブログ

史跡 和歌山城 [旅行]

8月に和歌山に行きました。(前回「アパホテル<和歌山>」もご覧ください。)

翌日、和歌山城へ行きました。

和歌山城

大手門(追手門)から入りました。大手門は城に入る正門です。

和歌山城 大手門

しばらく歩くと伏虎像があります。この像は、和歌山城の別名である「虎伏山竹垣城」にちなんで昭和34年に建てられた二代目だそうです。

和歌山城 伏虎像

二の丸広場を右に見て、裏坂登り口から上りました。

和歌山城 裏坂登り口

和歌山城 天守閣です。

和歌山城

現在の和歌山城天守閣は昭和33年に鉄筋コンクリートで復元されたものです。本物の天守閣は昭和20年ン和歌山大空襲で焼失したそうです。

和歌山城

和歌山城 天守閣の入場料を支払いました。バス一日券で割引になりました。

和歌山城 楠門

和歌山城 二の門櫓

この正面から入りました。左側が小天守閣、右側が大天守閣です。

和歌山城

お城の中は、兜や鎧、城の歴史などの展示がされていました。和歌山城の模型です。

和歌山城模型

その模型の天守閣付近です。

和歌山城模型

大天守閣の模型です。

和歌山城模型

(次回へ続く)

和歌山城


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。