SSブログ

稲庭うどんとめし 金子半之助 コレド室町店 <うどん、天丼、海鮮丼> [グルメ]

先日、コレド室町2のB1Fにある稲庭うどんとめし 金子半之助 コレド室町店[レストラン]に行きました。

稲庭うどんとめし 金子半之助 コレド室町店

稲庭 鶏つくねうどん(冷)と海鮮丼 つじ半のぜいたくめし。以前このブログに掲載したことがあるつじ半のぜいたく丼のようなぜいたくめしです。こぶりの丼ですが、美味しかった~ 食べ終わると丼の中にはつじ半と書かれていました。

稲庭 鶏つくねうどん(冷)と海鮮丼 つじ半のぜいたくめし

稲庭 鶏つくねうどんは、冷たいの温かいのが選べましたが冷たいのにしました。しかし、つけ汁は温かくなります。鶏つくねは柔らかくて美味しかった~

稲庭 鶏つくねうどん(冷)と海鮮丼 つじ半のぜいたくめし

冷たい細めの箱庭うどんをこの鶏つくねうどんをつけて美味しくいただきました。1430円です。

稲庭 鶏つくねうどん(冷)と海鮮丼 つじ半のぜいたくめし

箱庭うどん(冷)と天丼 金子半之助の天ばらめし。以前このブログに掲載したことがある金子半之助の天丼のとはのっているのは異なり、細かいイカ天とエビ天に、キノコ天に獅子唐天です。美味しくいただきました。

箱庭うどん(冷)と天丼 金子半之助の天ばらめし

箱庭うどんは、冷たいの温かいのが選べました。しかも冷たいのは「つけ」と「ぶっかけ」から選べましたので、冷たいぶっかけにしました。

箱庭うどん(冷)と天丼 金子半之助の天ばらめし

テーブルには、写真[カメラ]右から、金子半之助の天丼などでもあるごぼうとショウガの漬物、甘辛く煮られたお揚げ、山菜、とろろ昆布、かつおぶし、そして、温泉卵があり、好きなだけトッピングできます。

テーブルにあるトッピング

冷たいぶっかけにトッピングしました。私は特にお揚げが甘くて美味しかった~。1280円です。

箱庭うどん(冷)と天丼 金子半之助の天ばらめし

稲庭うどんとめし 金子半之助 コレド室町店[レストラン]

※3086記事目、連続掲載222日目


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。