SSブログ

小田原城 [旅行]

6月に湯河原温泉へ行きました。前回「湯河原温泉 ほたるの宴 2016」もご覧ください。

翌日、小田原城に行きました。馬出門(うまだしもん)は三の丸から二の丸へ向かう大手筋(正規登城ルート)に位置する門です。門の向こう遠くに小田和城天守閣が見えます。

馬出門(うまだしもん)@小田原城

住吉橋を渡り、・・・

住吉橋@小田原城

銅門(あかがねもん)をくぐります。

銅門(あかがねもん)@小田原城

この銅門の内部が公開されていました。

銅門(あかがねもん)@小田原城

平成9年に再建された銅門はヒノキで作られているそうです。

銅門(あかがねもん)@小田原城

あじさい越しの銅門です。そして、二の丸を抜けて、・・・

銅門(あかがねもん)とあじさい@小田原城

常盤木門(ときわぎもん)。小田原城本丸の正門をくぐると、本丸です。

常盤木門(ときわぎもん)@小田原城

本丸で見た小田原城天守閣です。リニューアルされて、2016年5月1日からオープンしました。

小田原城天守閣

小田原城天守閣に入城料500円を払ってはいります。

小田原城天守閣

次回「小田原城天守閣からの風景」へ続く)

小田原城

※3060記事目、連続掲載196日目


タグ:
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。