SSブログ

名古屋コーチン入り味噌煮込うどんと天ぷら入り味噌煮込みうどんと・・・@山本屋本店栄中日ビル店 <うどん> [グルメ]

先月、名古屋に行きました。前回「名古屋城 本丸御殿」もご覧ください。

煮込うどん 山本屋本店 栄中日ビル店[レストラン]に行きました。ちょうどお昼時でそれなりに並んでから店内に案内されました。

山本屋本店栄中日ビル店

煮込うどんをオーダーすると、漬物をいただくことができます。おかわりもできます。

漬物@山本屋本店栄中日ビル店

オーダーした味噌煮込みうどんが来ました。名古屋に来たからには一度は食べてみたいと思いました。

味噌煮込みうどん@山本屋本店栄中日ビル店

名古屋コーチン入り味噌煮込うどん。どうせなら名古屋コーチンをと思いオーダーしましたが、食べ比べた訳ではないので、普通のかしわ(鶏肉)と違うのかわかりませんでした(笑)。熱々で美味しかった~。でも、うどんがコシが強いのを超えたほど固い感じでしたが、どうやら本来このぐらい固いらしいです。1700円(税抜)です。

名古屋コーチン入り味噌煮込うどん@山本屋本店栄中日ビル店

天ぷら入り味噌煮込みうどん。えび天が2本入っていて、美味しかった~ 1450円(税抜)です。

天ぷら入り味噌煮込みうどん@山本屋本店栄中日ビル店

黒みつ濃厚バニラ。黒みつがかかったバニラのアイス。香川県産のさとうきびから作られた和三盆の糖蜜を使用しているということで、味噌煮込うどんのしょっぱさの後にはほどよい甘さで、美味しくいただきました。200円(税抜)です。

黒みつ濃厚バニラ@山本屋本店栄中日ビル店

(次回へ続く)

山本屋本店栄中日ビル店[レストラン]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。