SSブログ

名古屋城 [旅行]

先月、名古屋に行きました。前回「東海道新幹線から見た富士山」もご覧ください。

名古屋について、ホテルに荷物を預けた後、早速、名古屋城へ行きました。

名古屋城 天守閣と西南隅櫓

地下鉄市役所駅から歩いて東門に向かいました。

名古屋城 東門へ

東門に行く途中にお堀を渡る時に振り返った写真[カメラ]です。東門でに観覧料を支払いました。地下鉄などが一日乗り放題のドニチエコきっぷを見せて観覧料が割引になりました。

名古屋城 東門へ

清正公石曳きの像。天守閣へ向かう途中に見ました。

名古屋城 清正公石曳きの像

東南隅櫓です。

名古屋城 東南隅櫓

表二之門を通って、天守閣へ向かいます。

名古屋城 表二之門

大天守閣です。

名古屋城 天守閣

大天守閣内に入って天守閣展望室へ向かいました。

名古屋城 天守閣

次回「名古屋城天守閣展望室からの風景と・・・」へ続く)

名古屋城


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。