SSブログ

冬の特選丼と三色丼と・・・@どんぶり茶屋 <海鮮丼> [グルメ]

今月、札幌に行きました。前回「さっぽろテレビ塔からの夜景」もご覧ください。

北海道札幌二条市場にあるどんぶり茶屋[レストラン]に行きました。昨年2014年も行って丸鮮丼をプレミアム生うにでいただきましたが、入り口の造りなどが去年から変わっていました。

どんぶり茶屋

冬の特選丼。毛ガニや真たち、いくら、まぐろ、などいろいろなものがのった海鮮丼で、美味しかった~[るんるん] 2,580円です。

冬の特選丼@どんぶり茶屋

三色丼 サーモン、いくら、うに。いろいろな三食丼がありましたが、サーモン、いくら、うにの三色丼にしました。これも美味しかった~ 残念ながら、プレミアムうにはなかったので、グレードアップはできませんでした。1,980円です。

三色丼 サーモン、いくら、うに@どんぶり茶屋

うにのつみれ汁。うにのはいったつみれが入った汁です。美味しくいただきました。350円です。

うにのつみれ汁@どんぶり茶屋

次回「ダブルケーキセット@フルーツケーキファクトリー すすきの店 <スイーツ、カフェ>」へ続く)

どんぶり茶屋[レストラン]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。