SSブログ

函館 開陽亭 別邸 大三坂 <イタリアン・フレンチ> [グルメ]

今月、札幌に行きました。前回「新千歳空港のクリスマスツリー」もご覧ください。

函館 開陽亭 別邸 大三坂でディナーをいただきました。ここは事前に予約していました。写真のようなお店で場所がちょっとわかりにくかったですが。席はカウンターで目の前で調理していました。

函館 開陽亭 別邸 大三坂

天然時さけ刺。美味しかった~ 680円です。

天然時さけ刺@函館 開陽亭 別邸 大三坂

北海道産パクチー入り魚介のセビーチェ(マリネ)。エビ、イカ、ホタテ等に、トマト、キュウリ、タマネギ等が入ったセビーチェです。セビーチェというとメキシコ料理、パクチーというと東南アジア料理を思い出しますが、パクチーはちょこっと感じられるだけで、美味しくいただきました。980円です。

北海道産パクチー入り魚介のセビーチェ(マリネ)@函館 開陽亭 別邸 大三坂

函館産 活真いか踊り造り 姿 一尾付け。入荷しないこともある新鮮な真いかを目の前で調理してもらいました。透き通った真いかはしっかりしているけどどろ~としたところもあり、美味しかった~[るんるん] 肝もとっても美味しかった~[るんるん]

函館産 活真いか踊り造り 姿 一尾付け@函館 開陽亭 別邸 大三坂

げその部分は焼き物にしてもらいました。これも美味しかった~。2480円です。

函館産 活真いか踊り造り 姿 一尾付け げそは焼き物で@函館 開陽亭 別邸 大三坂

毛ガニ ぜいたく食べるだけ むき身 半身。この時期はカニということで、浜ゆで毛ガニを、自分でむく姿盛りではなく、食べるだけのむき身をいただきました。カニ身はもちろん、カニみそも美味しかった~[るんるん] 1480円です。

毛ガニ ぜいたく食べるだけ むき身 半身@函館 開陽亭 別邸 大三坂

ホタテ焼 洋。和と洋が選べましたが、トマト風味の洋にしました。熱々で美味しかった~ 780円です。

ホタテ焼 洋@函館 開陽亭 別邸 大三坂

北海道産 十勝野豚ロースのソテー ソース(和)。ソースは和または洋でしたが、和にしました。十勝野豚ロースと和のソースがマッチして美味しかった~ 1180円です。

北海道産 十勝野豚ロースのソテー ソース(和)@函館 開陽亭 別邸 大三坂

うにみににぎり ニコセット。ごはんが70gにうに10gで、海苔にまいていただきましたが、うにがあまくて美味しかった~ 780円です。

うにみににぎり ニコセット@函館 開陽亭 別邸 大三坂

次回「第35回さっぽろホワイトイルミネーション」へ続く)

函館 開陽亭 別邸 大三坂[レストラン]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。