SSブログ

明神丸 ひろめ市場店 [グルメ]

10月に1泊2日で高知へ旅行しました。前回「高知ホテル」もご覧ください。

ひろめ市場(いちば)に行きました。ここには2008年にも訪れました。飲食店と物販店が軒をつらねていて、いくつか○○広場という飲食スペースがあります。

ひろめ市場

2008年にもカツオのたたきを食べた明神丸(みょうじんまる)[レストラン]です。この日は10時オープンということで、そのちょっと前から並びました。オープン直後でこの行列です。

明神丸 ひろめ市場店

塩たたき昨日も土佐料理司 高知本店でも塩たたきをいただきましたが、高知でしか食べたことがないので、ここでも塩たたきを購入しました。塩だれでとっても美味しかった~[るんるん]

塩たたき@明神丸 ひろめ市場店

うつぼの唐揚げ。淡白なウツボの唐揚げが美味しかった~

うつぼの唐揚げ@明神丸 ひろめ市場店

鯨の竜田揚げ。なかなかいただくことができなくなった鯨。美味しくいただきました。

鯨の竜田揚げ@明神丸 ひろめ市場店

青さのりの天ぷら。サクサクで美味しくいただきました。

青さのりの天ぷら@明神丸 ひろめ市場店

酒盗。カツオの内蔵の塩辛です。酒飲み用ですね。

酒盗@明神丸 ひろめ市場店

次回「鯛めし定食@森光水産、うざくと鯖寿司@本池澤」へ続く)

明神丸 ひろめ市場店[レストラン]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。