SSブログ

鱒の寿しと子持ちほたるいか <総集編> [旅行]

GWの時期に1泊2日で立山黒部アルペンルートへ行きました(前回「富山駅から北陸新幹線「かがやき」で」もご覧ください)。

富山駅きときと市場とやマルシェの順風屋で買ってきたのが、鱒の寿し

鱒の寿し鱒の寿し

箱を開けると、鱒の押し寿司が現れます。

鱒の寿し

切れ目が入ってて、美味しくいただきました。

鱒の寿し

富山駅のおみやげ処で買ってきたのが、子持ちほたるいか

子持ちほたるいか

ほたるいかというと沖漬や酢味噌和えがポピュラーですので、この子持ちほたるいかを買いました。佃煮風でご飯のお供で美味しくいただきました。

子持ちほたるいか

富山駅

今回の立山黒部アルペンルートで掲載した記事一覧です。

  1. 東京駅で駅弁を買って新幹線で・・・
  2. 扇沢から関電トンネルトロリーバスで
  3. 黒部ダム
  4. 黒部湖から黒部ケーブルカーで
  5. 黒部平から立山ロープウェイで
  6. 大観峰から立山トンネルトロリーバスで
  7. ホテル立山
  8. 立山・雪の大谷ウォーク 雪の壁散策
  9. 室堂からの夕陽
  10. ホテル立山 夕食
  11. スターウォッチング
  12. ご来光ツアー
  13. ホテル立山 朝食はバイキング
  14. 室堂平 みくりが池温泉 地獄谷
  15. 雷鳥
  16. 続・立山・雪の大谷ウォーク
  17. 山海彩り弁当とさらさら鍋
  18. 黒部ダムカレー
  19. 室堂からE~SORA「立山パノラマバス」で
  20. 美女平から立山ケーブルカーで
  21. 白えび刺身定食と白えび天丼定食@白えび亭
  22. 富山駅から北陸新幹線「かがやき」で
  23. 鱒の寿しと子持ちほたるいか <総集編>

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。