SSブログ

黒門三平 <海鮮丼> [グルメ]

1月の三連休に大阪・京都に旅行しました。前回「ホテルニューオータニ大阪から見た朝陽、再び」もご覧ください。

朝陽を見た後、朝食[レストラン]をいただき、黒門市場へ行きました。大阪の地下鉄[地下鉄]の日本橋駅から歩いてすぐのところに黒門市場があり、その中のひとつ「黒門三平[レストラン]でいただきました。

黒門三平

黒門三平は鮮魚などを販売していますが、イートインスペースがあります。お店で販売されているのを購入していただくこともできますが、イートインスペースにもメニューが置かれています。まず、レジでオーダーして支払いして、番号札をもらい、イートインスペースで待っていると、持ってきてくれました。

海鮮丼@黒門三平

海鮮丼。マグロ、サーモン、エビ、ホタテ、イカ、いくらなどがのっていて、美味しかった~。赤だし付で1200円(税込)です。

北海親子丼

北海親子丼。サーモンといくらの親子丼で、美味しかった~。赤だし付で900円(税込)です。

黒門市場

黒門市場は、このようにいろいろなものが店頭で販売されていて、買い食いができます。外国のガイドブックにのっているそうで、外国人が多いです。

次回「大阪城へ」へ続く)

黒門三平[レストラン]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。