SSブログ

沖縄地料理 波照間 国際通り店 <沖縄料理> [グルメ]

11月の最後の土日に沖縄に行きました(前回「知念岬公園」もご覧ください)。

沖縄は久しぶりなので、やはり琉球料理をいただきたいと、夕食は国際通りにある沖縄地料理 波照間 国際通り店[レストラン]でいただきました。

沖縄地料理 波照間 国際通り店

つきだしとドリンクです。暗かったので、デジカメのISOを目いっぱい上げて撮ったので[カメラ]写りがいまいちです。

つきだし@沖縄地料理 波照間 国際通り店ソフトドリンク@沖縄地料理 波照間 国際通り店

あぐー餃子。沖縄っていうとアグー豚ということで、その餃子があったので、いただきました。美味しかった~。580円(税抜)です。

あぐー餃子@沖縄地料理 波照間 国際通り店

島らっきょう天ぷら。沖縄に来ると必ずと言っていいぐらい食べます。美味しくいただきました。650円(税抜)です。

島らっきょう天ぷら@沖縄地料理 波照間 国際通り店

ジーマーミ豆腐の揚げ出し。沖縄に来ると必ずと言っていいぐらい食べるのが、ジーマミ豆腐です。その揚げだし豆腐というのがあったので、いただきました。美味しかった~。450円(税抜)です。

ジーマーミ豆腐の揚げ出し@沖縄地料理 波照間 国際通り店

軟骨ソーキの煮付け。軟骨まで柔らかくていただきました。美味しかった~。680円(税抜)です。

軟骨ソーキの煮付け@沖縄地料理 波照間 国際通り店

セーイカの刺身焼き霜仕込み。沖縄でイカというとこれで、このお刺身も沖縄に来るとよく食べます。これは周りが焼いてあり、いつもとちょっと感触が違って美味しくいただきました。580円(税抜)です。

セーイカの刺身焼き霜仕込み@沖縄地料理 波照間 国際通り店

グルクンのアーサ衣揚げ。グルクンの唐揚げも沖縄に来るとよくいただきますが、これはアーサ衣揚げで初めてです。美味しくいただきました。680円(税抜)です。

グルクンのアーサ衣揚げ@沖縄地料理 波照間 国際通り店

ゴーヤーチャンプルー。沖縄というとチャンプルーですが、その中で定番のゴーヤーチャンプルーです。美味しくいただきました。730円(税抜)です。

ゴーヤーチャンプルー@沖縄地料理 波照間 国際通り店

琉球料理を堪能しました。

次回「ホテルまるきに宿泊しました」へ続く)

沖縄地料理 波照間 国際通り店[レストラン]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。