SSブログ

皇居乾通り一般公開の桜 <花2014(桜)> [花]

陛下の傘寿を記念しての皇居乾通りの一般公開。昨日は5万人が訪れたと聞き、[晴れ]晴天の今日はとても混雑するだろうと思いましたが、既にすご~い行列。

皇居乾通り一般公開

手荷物検査を検査を受け、ボディチェックを受けて、並んでから約1時間で坂下門へ。

皇居乾通り一般公開 坂下門

中は人人人・・・特に桜の周りには人だかりができていました。

皇居乾通り一般公開の桜

青空に満開の桜・・・いや、満開が過ぎていますが、素敵な花見ができました。

皇居乾通り一般公開の桜

特に、このピンクの枝垂桜が綺麗でした。

皇居乾通り一般公開の桜

普通の桜が白く見えるほどピンクが際立っています。

皇居乾通り一般公開の桜

アップにすると、ここの桜はどちらも見頃です。

皇居乾通り一般公開の桜皇居乾通り一般公開の桜

途中、まっすぐ行くと乾門ですが、私たちは皇居東御苑に抜ける西桔橋(にしはねばし)の方へ行きました。その橋のあたりから、蓮池濠越しに見た[カメラ]今まで私たちが見てきた桜です。

皇居乾通り一般公開の桜

反対側の乾濠越しに見た[カメラ]桜です。

皇居乾通り一般公開の桜

(2014年4月5日撮影)

次回「皇居東御苑の桜と・・・ <花2014(桜)>」へ続く)

皇居乾通り


タグ: イベント
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。