SSブログ

続・ダイヤモンドヘッド、観察所と展望台からの眺めと、・・・ <ハワイ旅行 (23)> [ハワイ]

7月に6泊8日でハワイに旅行してきました。前回「ワイキキ トロリー でダイヤモンドヘッドへ、そして、登山 <ハワイ旅行(22)>」もご覧下さい。

ダイヤモンドヘッドをさらに上ります。

ダイヤモンドヘッド 展望台

砲撃統制所を出て,さらに、階段を登ります。

ダイヤモンドヘッド

一番高いところにある観察所に上りました。ここは、標高232mです。結構、混雑していました。宿泊したホテルなどのある方向を望みました。

ダイヤモンドヘッドから望む

ダイヤモンドヘッド・クレーター内部の方向を望みました。このダイヤモンドヘッドの登山のスタート地点、料金所、駐車場の方向です。

ダイヤモンドヘッドから望む

この観察所にあった、4階建ての方言統制所の説明です。登ってきた螺旋階段も描かれています。

4階建ての方言統制所の説明

階段を下りていき、・・・

ダイヤモンドヘッド

右手に行きます。こちらには、展望台があります。

ダイヤモンドヘッド

展望台からの眺めです。ここからもいろいろな方向が見えます。

ダイヤモンドヘッド

来た道を戻り、上らずに、そのまま行くと休憩所です。

ダイヤモンドヘッド

そこから、階段、トンネル、階段を下りて、山道を下って、出発地点の料金所近くのワイキキトロリー停留所に戻りました。全行程2時間はかかりませんでした。次の写真[カメラ]は、インフォメーションセンター近くにあった登山道全体の説明図です。

ダイヤモンドヘッド

次回「ハワイの朝陽 <ハワイ旅行(24)>」へ続く)

ダイヤモンドヘッド


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 2

旅爺さん

楽しい想い出一杯でしたでしょう。
爺夫婦はダイアモンドヘッドはどうも無理なようです。降参です。
by 旅爺さん (2013-09-02 09:56) 

えりある

旅爺さん さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ダイヤモンドヘッドには初めて行きましたが、割と楽に登って、さほど時間がかからずに行ってこれました。
by えりある (2013-09-05 23:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。