SSブログ

ホテル暖香園の夕食 [旅行]

先週の土日、1泊2日で伊豆半島の伊東に行きました。前回「ホテル暖香園に宿泊しました」もご覧下さい。

宿泊したホテル暖香園[ホテル]の夕食[レストラン]です。チェックイン時に夕食時間を選びました。この日は第67回按針祭 海の花火大会が開催されるので、いつもより早めの5時半からも食事できるということでしたので、その5時半でお願いしました。

ホテル暖香園の夕食

午後5時半に指定された広間に行くと、椅子席でテーブルの上に料理が並べられていました。

ホテル暖香園の夕食

あわびは陶板でバター白ワイン蒸しです。まだ動いていましたが、蓋をして火をつけてもらいました。

ホテル暖香園の夕食

火が止まった後、身とキモを分けてもらい、さらに、身の部分を切ってもらいました。レモンを絞っていただきました。柔らかいけどしっかりとした感触があり、とても美味しかったです。キモは僅かな苦味がありましたが、美味しくいただきました。

ホテル暖香園の夕食

ご飯はあさりの入った炊き込みご飯です。席についた時は火がついていましたが、・・・

ホテル暖香園の夕食

すぐに火は消え、5分ほど蒸らしてから、お茶碗によそっていただきました。美味しかったです。

ホテル暖香園の夕食

ホテル暖香園の夕食>

ホテル暖香園の夕食

ホテル暖香園の夕食

ホテル暖香園の夕食

ホテル暖香園の夕食

第67回按針祭 海の花火大会 

私にはちょうど良い量で美味しくいただきました。この後、オレンジビーチに向かい、第67回按針祭 海の花火大会を見ました

次回「ホテル暖香園の朝食バイキングと、駅弁と、・・・」へ続く)

ホテル暖香園[ホテル]


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 3

yukio

なんとも美味しそうですね。

あわびは一番の大好物です^^

by yukio (2013-08-16 21:18) 

旅爺さん

豪華な食事でしたね。
この宿に爺も泊まりたいです。
by 旅爺さん (2013-08-17 17:44) 

えりある

yukio さん、旅爺さん さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

美味しかったです。特に、あわびがやわらかくて美味しかったです。。。>yukio さん

素敵な食事で満足でした。機会があったら泊まってみてください。>旅爺さん さん
by えりある (2013-08-23 23:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。