SSブログ

ホテル暖香園に宿泊しました [旅行]

1泊2日で伊豆半島の伊東に行きました。前回「伊東オレンジビーチで海水浴」もご覧下さい。

ホテル暖香園[ホテル]に宿泊しました。伊東について、ホテルで荷物を預かってもらい、オレンジビーチで海水浴をしました。この日は第67回按針祭 海の花火大会があったので、また、ホテルには午後2時からチェックインできるので、早めにオレンジビーチから引き上げて、ホテルに向かいました。

ホテル暖香園

今回宿泊した部屋です。洗面所にはドライヤーもあり、冷蔵庫は空で自由に利用できます。セキュリティボックスもあります。

ホテル暖香園ホテル暖香園

部屋に用意されていたお茶菓子は、桜えびせんべいとかわはぎ小判です。お茶は自分たちで淹れました。

ホテル暖香園 桜えびせんべいとかわはぎ小判

部屋に用意されていた浴衣などです。ここには中サイズのみ用意されていますが、・・・

ホテル暖香園

ロビーにはいろいろなサイズの浴衣が置かれています。また、Sサイズのみいろいろな色浴衣があります。中以外のサイズが必要な場合はここから持っていきます。

ホテル暖香園

ロビーには、また、ウェルカムドリンクコーナーがあり、カルピスやアイスコーヒーなどを自由に飲むことができます。

ホテル暖香園 ウェルカムドリンク

プールもあります。プールは9時から6時まで。チェックインからチェックアウトまでの間に利用することができます。ホテルにチェックイン後、少し利用させてもらいました。

ホテル暖香園 プール

大浴場は、単純温泉[いい気分(温泉)]で、女湯さがみ、男湯するがです。女湯の方に、プールへの出入り口があります。大浴場には、内湯と露天風呂がありました。部屋の鍵などはフロント近くにあるセキュリティボックスに入れます。荷物を預けた時も、貴重品はそのセキュリティボックスに入れさせてもらいました。このセキュリティボックスは暗証番号式です。大浴場の脱衣所には冷水が置いてあります。また、廊下にも冷水がおいてありました。

ホテル暖香園 女湯ホテル暖香園 男湯

次回「ホテル暖香園の夕食」へ続く)

ホテル暖香園[ホテル]


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 2

sabuchan

昔良く暖香園へ泊りました。なつかしく見ていました。
プールは、変わらないのかな?
伊東の安針祭も毎年のように行っていました。 
by sabuchan (2013-08-15 16:52) 

えりある

sabuchan さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

私は、暖香園は今回初めて宿泊しました。掲載した写真が少ないので、変わっていないのかわからないと思いますが。按針祭 海の花火大会も初めて見ましたが、すご~く楽しめました。
by えりある (2013-08-15 22:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。