SSブログ

クヒオ・ビーチ <ハワイ旅行(11)> [ハワイ]

7月に6泊8日でハワイに旅行してきました。前回「ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート アンド スパのプール <ハワイ旅行(10)>」もご覧下さい。

宿泊したハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート アンド スパからはカラカウア通りを渡るとすぐにクヒオ・ビーチです。ここは、クヒオ・ビーチ・トーチ・ライティング&フラ・ショーも行われますが、朝からビーチで遊ぶ人が多いです。

クヒオ・ビーチとダイヤモンドヘッドを望む

ハワイは太平洋に浮かぶ島なので、結構波は荒いです。クヒオ・ビーチの一部は堤防で囲っています。写真[カメラ]上のビーチから伸びる堤防がそうです。

クヒオ・ビーチで海水浴

何度かこのクヒオ・ビーチで遊びましたが、いつも、堤防の内側で、ビーチエアーマットや浮き輪などでぷかぷか浮いているなどしていました。水温は低くもなく高くもなく、でも、気温は日本の方が暑かったという感じです(ハワイ行く前の7月上旬の東京はめちゃ暑かったから)。

クヒオ・ビーチで海水浴

ビーチに来る時は、ホテルのプールサイドで、タオルとチェアを借りてきました。チェアは折りたたみ式で手提げがついていて持ち運びしやすかったです。また、背負うこともできるようになっていました。写真[カメラ]は普通のイス状態ですが、背もたれの角度を変えることができて、フラットにすることもできます。

ホテルで借りたチェア

クヒオ・ビーチには何箇所かこのようなシャワーがあったり、お手洗いがあったりします。

クヒオ・ビーチのシャワー

滞在中は、午前中とか、午後とかに、ビーチで遊んでいました。

クヒオ・ビーチから見た宿泊したハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート アンド スパ

次回「ハナウマ湾シュノーケリング <ハワイ旅行(12)>」へ続く)

クヒオ・ビーチ


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。