SSブログ

湯河原温泉旅館 おんやど惠 夕食はお部屋食 [旅行]

土日の1泊で湯河原温泉[いい気分(温泉)]へ行きました。(前回「湯河原温泉旅館 おんやど惠 温泉と中庭と・・・」もご覧ください。)

夕食はお部屋食です。仲居さんが用意してくれました。

この水無月のお献立は、食前酒として梅酒と・・・

湯河原温泉旅館 おんやど惠 夕食

前菜は、穴子巻寿司、才巻酒蒸、五月豆、もろ久、・・・

湯河原温泉旅館 おんやど惠 夕食 前菜 穴子巻寿司、才巻酒蒸、五月豆、もろ久

二色玉子、鶏チーズ焼です。

湯河原温泉旅館 おんやど惠 夕食 前菜 二色玉子、鶏チーズ焼

小鉢は、新緑豆腐、枝豆、蓮根、胡瓜、そして、酢の物は、蛸盛合せ、茗荷、焼葱、オクラ、ラディッシュ、とうもろこしです。

湯河原温泉旅館 おんやど惠 夕食 小鉢 新緑豆腐、枝豆、蓮根、胡瓜
湯河原温泉旅館 おんやど惠 夕食 酢の物 蛸盛合せ、茗荷、焼葱、オクラ、ラディッシュ、とうもろこし

牛陶板焼には、茄子、ピーマン、椎茸、玉葱が添えられていて、蓋をして焼きます。

湯河原温泉旅館 おんやど惠 夕食 陶板 牛陶板焼、茄子、ピーマン、椎茸、玉葱

そして、ポン酢につけていただきました。

湯河原温泉旅館 おんやど惠 夕食 陶板 牛陶板焼、茄子、ピーマン、椎茸、玉葱

お造りは、鮪一文字造り、地魚レモン〆、勘八銀皮造り、妻一色です。

湯河原温泉旅館 おんやど惠 夕食 お造り 鮪一文字造り、地魚レモン〆、勘八銀皮造り、妻一色

お凌ぎとしておぼろご飯です。

湯河原温泉旅館 おんやど惠 夕食 お凌ぎ おぼろご飯

煮物は鮑柔らか煮です。

湯河原温泉旅館 おんやど惠 夕食 煮物 鮑柔らか煮

揚物は、太刀魚唐揚、青味、丸十(さつまいも)です。レモンを絞っていただきました。

湯河原温泉旅館 おんやど惠 夕食 揚物 太刀魚唐揚、青味、レモン、丸十

吸物は、すまし汁仕立、浅利進丈、ゆば、三つ葉です。

湯河原温泉旅館 おんやど惠 夕食 吸物 すまし汁仕立、浅利進丈、ゆば、三つ葉

ご飯は、減農薬栽培あきたこまちです。おひつからよそっていただきました。

湯河原温泉旅館 おんやど惠 夕食 ご飯物 減農薬栽培あきたこまち

香の物は、蕪、人参、胡瓜です。

湯河原温泉旅館 おんやど惠 夕食 香の物 蕪、人参、胡瓜

最後に、甘味は、西瓜等フルーツとオレンジ羊羹です。

湯河原温泉旅館 おんやど惠 夕食 甘味 西瓜等フルーツ オレンジ羊羹

どれも上品な味わいでとても美味しかったです。量も私たちにはちょうど良かったです。

次回「湯河原温泉旅館 おんやど惠 朝食もお部屋食」へ続く)

湯河原温泉旅館 おんやど惠[ホテル]


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 3

旅爺さん

本当に上品な作りのうえ美味しそうで楽しめましたね。
by 旅爺さん (2013-06-28 13:11) 

ぼんさん

アワビ食べたいです。
by ぼんさん (2013-06-28 14:41) 

えりある

旅爺さん さん、ぼんさん さん、コメントをいただきまして、ありあがとうございます。

やはり、温泉では、美味しい料理がないと・・・十分堪能しました。>旅爺さん さん

アワビは柔らかくて美味しかったです。絵に描いた餅でごめんなさい。>ぼんさん さん
by えりある (2013-06-30 22:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。