SSブログ

皇居東御苑の桜 <花2013(桜)> [花]

昨日土曜日東京での桜の開花宣言を見て、今日日曜日は皇居東御苑を見に行きました。皇居東御苑には様々な桜が咲いています。

ソメイヨシノ@皇居東御苑

ソメイヨシノ(上の写真、下の写真)。咲き始めです。

ソメイヨシノ@皇居東御苑

アマギヨシノ(天城吉野)。ソメイヨシノと同じく咲き始めです。

アマギヨシノ(天城吉野)@皇居東御苑

アマギヨシノ(天城吉野)@皇居東御苑

カワヅサクラ(河津桜)。満開を過ぎた感じでした。葉は出ていましたが、遠くからもピンクが目立ちました。

カワヅサクラ(河津桜)@皇居東御苑

カワヅサクラ(河津桜)@皇居東御苑

リュウキュウカンヒザクラ(琉球寒緋桜)。満開を過ぎた感じですが、これも遠くからピンクが目立ちました。

リュウキュウカンヒザクラ(琉球寒緋桜)@皇居東御苑

リュウキュウカンヒザクラ(琉球寒緋桜)@皇居東御苑

コシノヒガン。咲き始めです。

コシノヒガン@皇居東御苑

コシノヒガン@皇居東御苑

カンヒザクラ。満開です。遠くからも紅が目立ちました。

カンヒザクラ@皇居東御苑

カンヒザクラ@皇居東御苑

コヒガンザクラ(小彼岸桜)。満開です。遠くからも白く目立ちました。

コヒガンザクラ(小彼岸桜)@皇居東御苑コヒガンザクラ(小彼岸桜)@皇居東御苑

ジュウガツザクラ。こちらは終わりのようです。

ジュウガツザクラ@皇居東御苑ジュウガツザクラ@皇居東御苑

シダレザクラ。大手門のお堀沿いに咲いていました。

シダレザクラ@皇居お堀沿いシダレザクラ@皇居お堀沿い

(2013年3月17日撮影)

皇居東御苑:桜は皇居東御苑内に様々な場所で見ることができます。


タグ: 公園
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。