SSブログ

国営昭和記念公園のコスモス <花2012(秋桜)> [花]

今日は曇り[曇り]で時々薄日がさす程度で少し肌寒かったのですが、東京都立川にある国営昭和記念公園コスモスを見に行きました。有料の国営昭和記念公園ですが、今日10月14日は無料入園日でした。

コスモス センセーションミックス

花の丘にはコスモス センセーションミックスが咲いていましたが、例年よりは遅めのようです。見ごろになると、斜面一面が色とりどりのコスモスに飾られて見ごたえがあります。来週ぐらいからが見ごろかもしれません。

コスモス 

原っぱ東花畑には、黄色いコスモスが咲いていました。サンセットイエローは見ごろです。

コスモス サンセットイエロー

コスモス サンセットイエロー

イエローキャンパスは、ぽつぽつ咲いている程度でした。これからですね。

コスモス イエローキャンパス

原っぱ西花畑のコスモスは見ごろです。ここには色々な種類のコスモスが咲きほこっていて、多くの人がコスモスの花を楽しんでいました。段々人が多くなり、コスモスの間の道を歩くのに大変なことになっていました。

コスモス ベルサイユ(ミックス)

コスモス ベルサイユ(ミックス)

コスモス ベルサイユ(ミックス)

コスモス ベルサイユ(ミックス)

コスモス あかつき

コスモス あかつき

コスモス あかつき

コスモス ダブルクリック

コスモス ダブルクリック

コスモス ダブルクリック

コスモス 日の丸

コスモス 日の丸

コスモス 日の丸

コスモス 丁字咲きミックス

コスモス 丁字咲きミックス

コスモス 丁字咲きミックス

コスモス シーシェル

コスモス シーシェル

コスモス シーシェル

コスモス キャンディストライプ

コスモス キャンディストライプ

コスモス キャンディストライプ

(2012年10月14日撮影)

国営昭和記念公園には何度かコスモスを見に行っています。前回は2009年なので、3年ぶりです。2009年などと比べると今年は咲くのが遅いかもしれません。次の写真[カメラ]は、それぞれの年の花の丘のコスモスです。リンク先でその時に掲載した記事がご覧にいただけます。

2009年国営昭和記念公園のコスモス 2008年国営昭和記念公園のコスモス
2009年10月4日 2008年10月5日

2007年国営昭和記念公園のコスモス
2007年10月14日

国営昭和記念公園


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。