SSブログ

極サムギョプサルとスーパー美人参鶏湯(ハーフ)と石焼海鮮チーズビビンバ@韓国路地裏食堂「カントンの思い出」上野店 <韓国料理> [グルメ]

先日、韓国路地裏食堂「カントンの思い出」上野店[レストラン]で、また、食事しました。

極サムギョプサル@カントンの思い出 上野店

極サムギョプサル前回はカントンセットBのハーブ豚サムギョプサル2人前でしたが、今回いただいたのは、それより分厚い「極サムギョプサル」2人前です(オーダーは2人前からなので)。卓上コンロの上のクリスタルにど~んと分厚いお肉がのりました。お店の人が焼いて、小さく切ってくれます。

極サムギョプサル@カントンの思い出 上野店

最初に、キムチなどの小皿。そして、極サムギョプサルをオーダーしたので、その薬味やエゴマの葉やサンチュ等がでてきました。

キムチなどとエゴマとサンチュ@カントンの思い出 上野店

焼きあがった極サムギョプサルをサンチュに薬味等をのせて包んでいただきました。周りがカリッとして、中はジューシーで、前回より分厚いお肉だったのでさらにお肉が感じられて、とても美味しかったで~す[わーい(嬉しい顔)]

極サムギョプサルとサンチュと@カントンの思い出 上野店

もちろん、エゴマの葉にも包んでいただきました。分厚いお肉で2人前で結構な量があったのですが、ペロっといただいてしまいました。1人前1365円なので、2730円です。

極サムギョプサルとエゴマと@カントンの思い出 上野店

スーパー美人参鶏湯(ハーフ)。参鶏湯(サムゲタン)は韓国で食べたのをかわきりに、日本でもいくつかのお店でいただき、このブログにもいくつか掲載しています。

スーパー美人参鶏湯(ハーフ)@カントンの思い出 上野店

お皿によそって一口いただくと、熱~いけど、とっても美味しかったで~す。1029円です。

スーパー美人参鶏湯(ハーフ)@カントンの思い出 上野店

石焼海鮮チーズビビンバ。VVV6/東京Vシュラン2で2位に選ばれた石焼ビビンバです。

石焼海鮮チーズビビンバ@カントンの思い出 上野店

熱々の石焼でよ~く混ぜていただきました。周りがちょこっとお焦げ状態にもなって、とっても美味しかったで~す。わかめスープがついて945円です。

石焼海鮮チーズビビンバ@カントンの思い出 上野店

韓国路地裏食堂「カントンの思い出」上野店

グルメ 特集(一覧)へ »

韓国路地裏食堂「カントンの思い出」上野店[レストラン]


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。