SSブログ

JRバス関東上州ゆめぐり号で、駅弁を食べて、・・・ <伊香保温泉旅行その1> [グルメ]

5月にも温泉へ出かけました。少し前に伊香保温泉[いい気分(温泉)]へ。代々木駅の東口から歩いてすぐのところにある、新宿駅新南口のバスターミナルから、JRバス関東上州ゆめぐり号[バス]に乗りました。

JRバス関東上州ゆめぐり号

一昨年2010年に草津温泉に行った時もJRバス関東上州ゆめぐり号を利用しました。今回も、インターネットで事前に購入したので、通常料金片道2300円のネット割5%オフです。

たいめいけんのハンバーグ弁当

東京駅で駅弁[レストラン]を購入して、上州ゆめぐり号内で、いただきました。ひとつは、たいめいけんのハンバーグ弁当です。ハンバーグに加え、エビフライなどが入った駅弁で、美味しくいただきました。

たいめいけんのハンバーグ弁当

もうひとつは、秋田比内地鶏めし弁当です。美味しくいただきました。

秋田比内地鶏めし弁当秋田比内地鶏めし弁当

新宿駅新南口発10:20の上州ゆめぐり号201号は、伊香保石段街止まりです。通常の上州ゆめぐり号は、伊香保温泉を経由して、草津温泉まで行きますが、この時間帯のみ、草津温泉直通と、伊香保温泉行きがあります。

JRバス関東上州ゆめぐり号

約2時間20分弱で、伊香保石段街に着いたら、雲がほとんどない晴天[晴れ]でした。

伊香保温泉石段街バス停から、石段街へ続く石段

石段には温泉が流れていました。足湯らしいです。このあたりはこのような色の着いた温泉が「黄金の湯(こがねのゆ)[いい気分(温泉)]」で、鉄分を多く含む硫酸塩泉です。もう1種類の温泉は「白銀の湯[いい気分(温泉)]」でメタケイ酸単純泉です。

伊香保温泉石段街バス停から、石段街へ続く石段に流れる温泉

次回「伊香保温泉石段街 <伊香保温泉旅行その2>」へ続く)

グルメ 特集(一覧)へ »

新宿駅新南口(代々木)バス停

伊香保温泉石段街バス停:おそらくこのあたりです。


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 2

Silvermac

お早うございます。無事帰宅しました。
by Silvermac (2012-05-28 09:04) 

えりある

Silvermac さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

こんばんわ(私がコメントしている時間です)。お疲れ様で~す。
by えりある (2012-05-29 23:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。