SSブログ

別府タワーと、北浜遊歩道と、・・・ <別府旅行その7> [旅行]

1泊2日で別府を旅行しました。(前回「竹瓦温泉、駅前高等温泉、海門寺温泉、そして、別府駅前の手湯 <別府旅行その6>」もご覧ください。)

別府タワーにものぼってみました。

別府タワー

別府タワーの17F展望台には、1Fの自販機で大人200円券を買ってエレベーターで昇ります。

別府タワー

別府タワーは、東京タワーより古い1957年に完成し、高さ90mです。

別府タワーなどタワー一覧

大分方面の風景です。山は、高崎山です。

別府タワーからの風景

反対側の風景です。ビーチは、スパビーチです。

別府タワーからの風景

そのスパビーチ・的ヶ浜公園(写真[カメラ]下)と、北浜公園の間の北浜遊歩道を歩いきました。別府タワーの写真[カメラ]は、北浜遊歩道から撮りました。

的ヶ浜公園・スパビーチ

北浜遊歩道は、別府北浜の温泉街の別府湾沿いの海岸堤防を利用した湯歩道です。北浜遊歩道の途中から、的ヶ浜公園・スパビーチ側を撮った写真([カメラ]下)です。

北浜遊歩道

反対側、北浜公園方向です(写真[カメラ]下)。山は高崎山です。

北浜遊歩道

北浜公園です。別府駅から実際に歩いたルートは、別府駅をスタートして、駅前高等温泉竹瓦温泉⇒北浜公園⇒北浜遊歩道⇒的ヶ浜公園・スパビーチの横を抜けて⇒別府タワー(展望台)⇒海門寺温泉⇒別府駅です。

北浜公園

(次回「別府では、別府亀の井ホテルに宿泊しました <別府旅行その8>」へ続く)

別府タワー


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。