SSブログ

湯島天神梅まつり <2012年花(梅)> [花]

雪が降ってから3日ほど経ったひな祭りの日湯島天神梅まつりに行きました。

湯島天神梅まつり2012

本殿横の白梅は遠めで見ると満開のようです。

湯島天神梅まつり2012

アップにすると、蕾が見えますが、見頃ですね。

湯島天神梅まつり2012

本殿にはキレイに咲いた梅の盆栽が飾られていました。

湯島天神梅まつり2012

合格祈願の絵馬の上にも梅がちらほらと・・・・。合格祈願された方は満開だといいですね。

湯島天神梅まつり2012

梅園では、結構咲いている白梅と、・・・

湯島天神梅まつり2012湯島天神梅まつり2012

紅梅が1本ずつ。他にも咲き始めている紅梅などがありましたが、まだまだこれから咲く梅も結構ありました。

湯島天神梅まつり2012湯島天神梅まつり2012

これら紅梅の下にも、キレイに黄色い花-福寿草が咲いていました。白・紅・黄色とカラフルですね。

湯島天神梅まつり2012

この湯島天神には、2011年2010年2009年2008年と梅を見に行っています。昨年2011年は2月13日で2~3分咲きでしたが、今年2012年は3月3日で咲き始めから5分咲きぐらいなので、今年は咲くのは相当遅いですね。これからまだ楽しめるでしょう。

(2012年3月3日撮影)

湯島天神


タグ: 神社
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。