SSブログ

東京マラソン2012&応援ウォーク [イベント]

東京マラソン2012[イベント]は、曇り[曇り]空ですが、風が穏やかで、マラソンに適した気候で行われました。

東京マラソン2012、東雲橋にて
東雲橋付近を走るランナー達

東京マラソンは、2007年2008年2009年2010年2011年と毎年見ています。優勝したケニアのマイケル・キピエゴ選手(写真[カメラ]左下)をかわきりに、2位の藤原新選手(写真[カメラ]右下)などランナーが走っていきます。

マイケル・キピエゴ(ケニア)選手@東京マラソン2012藤原新選手@東京マラソン2012

豊洲では、例年通り、おしるこが配られていました。応援するには温かいものがうれしいですね。

東京マラソン2012、豊洲駅前でのお汁粉無料配布

豊洲駅から始まる応援ウォーク[イベント]に参加しました。

東京マラソン2012 応援ウォーク スタート

豊洲駅に隣接しているあいプラザで応援ウォークスタンプを押す紙と、2020年オリンピック招致のワッペンシールをもらいました。

東京マラソン2012 応援ウォーク

晴海通り沿いを応援しながら歩いていきます。

東京マラソン2012、東雲橋付近から

最初のチェックポイントでは、応援グッズの拍子木をもらいました。拍子木を鳴らしながら、応援して沿道を歩いていきました。沿道でも様々な応援イベントも行われていました。

東京マラソン2012 応援ウォーク チェックポイント

そして、ランナーのルートとは別になり、次のチェックポイントはパナソニックセンター東京です。ここは、昨年まではゴールでしたが。

東京マラソン2012 応援ウォーク チェックポイント

ゴールは、東京臨海広域防災公園です。

東京マラソン2012 応援ウォーク ゴール

引き続き、ビックサイトのゴール間際のランナーを応援しながら、抽選のために、パナソニックセンター東京へ行きました。途中、ゆりかもめ有明駅から撮ったラストスパートのランナー達です。

東京マラソン2012、ゆりかもめ有明駅から

ランナーの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

東京臨海広域防災公園


nice!(57)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 5

Silvermac

川内選手の給水失敗が残念でしたね。
by Silvermac (2012-02-27 09:34) 

ryuyokaonhachioj

市民ランナーも頑張ってましたね~

by ryuyokaonhachioj (2012-02-28 14:26) 

めい

私もTVにかじりついてみていました
マラソンにはドラマがあります♪
by めい (2012-02-28 19:30) 

れもん

TV観戦してましたが、川内選手の給水失敗はほんとに残念でした。
選手だけでなく、応援する側の人にもおもしろいイベントが準備されていたのですね。
by れもん (2012-02-29 21:41) 

えりある

Silvermac さん、ryuyokaonhachioj さん、めい さん、れもん さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ございません。

昨年この東京マラソンで注目を浴びたのに、言われる通り、給水失敗が残念ですね。>Silvermac さん

多くの市民ランナーが、それぞれの思い・姿で走っていくのを見ていました。>ryuyokaonhachioj さん

筋書きのないドラマですね。2時間あまり、ずっと見てしまいますよね~>めい さん

言われる通り、給水失敗が残念ですね。それだけ、給水が重要だということですね。沿道ではいたるところで様々な応援がされていました。>れもん さん
by えりある (2012-03-11 10:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。