SSブログ

マーライオン・パークで、今回はマーライオンを見ることができました <バリ島&シンガポール旅行(37)> [インドネシア・バリ島&シンガポール]

9月の最終週に遅い夏休みをとり、バリ島&シンガポールへ旅行しました。(前回「マリーナ・ベイ・サンズの地上200mのスカイパークに上って、そして、ツアーで、・・・ <バリ島&シンガポール旅行(36)>」もご覧ください。)

マリーナ・ベイ・サンズからは、マーライオン・パークへは、タクシーで向かいました。マリーナ・ベイ・サンズの最寄り駅まではそれなりに歩くのと、マーライオンパークの最寄り駅まではMRTを乗り換え、マーライオンパークまでの少し歩くので。4.20シンガポールドル(この時のレートで約252円)でした。

マーライオンパークにて、マーライオンとマリーザ・ベイ・サンズと

2010年メンテナンス中のマーライオン

昨年2010年にシンガポールを訪れた時に、もちろん、このマーライオン・パークに行きました。しかし、その時は、「マーライオンはシャワーを浴びている (Merlion is taking a shower.)」と書かれている定期メンテナンス状態でした。

今年2011年に訪れた時は、やっと、水を噴出しているマーライオンを見ることができました。

マーライオンパークにて

海側にある桟橋のようなビューポイントから見ました。風向きにより水しぶきが少しかかりましたが、迫力がありました。

マーライオンパークにて

マーライオンパークにて

このマーライオンパークには、小さなマーライオンもあります。

マーライオンパークにて、ちびマーライオンと

マリーナ・ベイ・サンズに向かったへリックス・ブリッジの展望台からみたマーライオンです。正面から見ることができます。

マーライオン、へリックス・ブリッジ展望台から

マリーナ・ベイ・サンズからもみました。

マーライオン、マリーナ・ベイ・サンズから

マリーナ・ベイ・サンズのスカイパークからも見ました。

マーライオン、マリーナ・ベイ・サンズのスカイパークから

夜にもマーライオンパークに行きました。夜のマーラインとマリーナ・ベイ・サンズです。

マーライオンパーク、夜のマーライオンとマリーナ・ベイ・サンズ

マーライオンもライトアップされていて、昼とは違った趣があります。

夜のマーライオンと高層オフィス街です。

マーライオンとエスプラネード橋です。

マーライオンパーク、夜のマーライオン

マーライオンを後ろから見ると、手前に小さなマーライオンと、奥には、マリーナ・ベイ・サンズやシンガポールフライヤーが見えます。

マーライオンパーク、夜のマーライオンとちびマーライオンとマリーナ・ベイ・サンズとシンガポール・フライヤーと

(次回「マリーナ・スクエア(Marina Square)のザ・ギャラリア(THE GALLERIE)にてホッケンミーとプラウンミーをいただき、そして、・・・ <バリ島&シンガポール旅行(38)>」へ続く)

マーライオンパーク


nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 3

NsHome

マーライオンたくさん堪能できました。
ありがとう。[__ぴかぴか]
by NsHome (2011-11-20 22:28) 

みぃにゃん

シンガポールは5年前ぐらいに行きました。地面からくる熱気が
暑くて暑さいに弱い私は室内ばかりいましたよ。
夜のマーライオンはみなかったので、今見せていただいて
感謝♪です。
by みぃにゃん (2011-11-21 00:39) 

えりある

NsHome さん、みぃにゃん さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

「堪能できました」と言っていただきうれしいです。こちらこそありがとうございます。>NsHome さん

やはり、暑かったです。でも、夜は比較的涼しいかと思います。昼よりも。昨年はこの雄姿を見られなかったので、今年は見れて満足です。「見せていただいて」と言っていただきうれしいです。こちらこそありがとうございます。>みぃにゃん さん
by えりある (2011-11-21 07:59) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。