SSブログ

伊豆・下田・白浜大浜海水浴場に行きました [旅行]

8月の第一土曜日・日曜日に1泊2日で、伊豆・下田海水浴に行きました。台風・熱帯低気圧などで、大気が不安定という予報だったので、天気が心配でしたが、晴天[晴れ]でした。

伊豆・下田・白浜大浜海水浴場

日曜日は、白浜大浜海水浴場に行きました。太陽[晴れ]がじりじり体を焼き(もちろん日焼け止めを塗っていますが)、シェードの中で日差しを避けても、照り返しで暑かったです。

伊豆・下田・白浜大浜海水浴場

この白浜大浜海水浴場は、砂浜が南北に800メートルぐらい広がる海水浴場ですが、赤と黄色の旗の間の中央部分が海水浴客用です。旗の両側は、サーフィン用です。朝から、多くの海水浴客が来て、海の中も人が多いです。

伊豆・下田・白浜大浜海水浴場

台風の影響で、波がけっこうありました。ぷかぷか浮いている状況ではなく、波にのって遊ぶって感じです。引き潮をつよいので足がつくところでと、ライフセービングの方が行っていました。

伊豆・下田・白浜大浜海水浴場

公衆トイレはあります。砂浜に沿って走る道路沿いに、有料駐車場、有料シャワー、セブンイレブンやファミリーマート等のお店ががあります。

(下田プリンスホテル前のビーチ(白浜中央海岸沿い)へ続く)

白浜大浜海水浴場


nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 3

Silvermac

沢山の人ですね。
by Silvermac (2011-08-09 12:26) 

でじぶ

気持よさそうですね。
by でじぶ (2011-08-09 12:40) 

えりある

Silvermac さん、でじぶ さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。多忙のため、御礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

ここは人出がとても多かったです。波が荒かったですが。>Silvermac さん

天気が良く、暑いと、海って感じです。気持ちよかったです。>でじぶ さん
by えりある (2011-08-21 18:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。