SSブログ

ハナショウブ@皇居東御苑菖蒲田 <花2011> [花]

皇居東御苑ハナショウブを見に行きました。

ハナショウブ@皇居東御苑菖蒲田

二の丸庭園菖蒲田には、84種類のハナショウブが植えられています。この周りには人が集まって、ハナショウブを見たり、写真を撮ったりしていました。

ハナショウブ@皇居東御苑菖蒲田

鶴の毛衣 七福神
鶴の毛衣七福神
小町娘 大盃
小町娘大盃
深窓の佳人 御所遊
深窓の佳人御所遊
五月晴 佐野渡
五月晴佐野渡
四方海 桜川
四方海桜川
藤娘 江戸自慢
藤娘江戸自慢
加茂川 鳳凰冠
加茂川鳳凰冠
三笠山 武蔵川
三笠山武蔵川
猿踊 大江戸
猿踊大江戸
煙夕の空 夕日潟
煙夕の空夕日潟
葵の上 鬼ヶ島
葵の上鬼ヶ島
連城の璧 萬代の浪
連城の璧萬代の浪
白糸の滝 浪乗舟
白糸の滝浪乗舟
剣の舞 都の巽
剣の舞都の巽
熊奮迅
熊奮迅

(2011年6月12日撮影)

2011年花特集 »»

皇居東御苑


nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 5

Silvermac

種類が多いですね。
by Silvermac (2011-06-13 05:40) 

ひでくん

こんなに種類があるんですね。
この場所に入れる事を知りませんでした。
えりあるさんは、色々ご存知で脱帽です。
「七福神」という品種が好みです!
by ひでくん (2011-06-13 18:02) 

yuuri37

たくさん種類があるんですね^^;
by yuuri37 (2011-06-13 22:33) 

NsHome

87種類もあるとは驚きですね。^^)
by NsHome (2011-06-15 00:01) 

えりある

Silvermac さん、ひでくん さん、yuuri37 さん、NsHome さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

様々な種類を見ることができました。>Silvermac さん

名前は、それぞれの株の下に表示されていました。ということで、私が知っているというわけではありません。それぞれ、特徴があってステキですね。>ひでくん さん

すべての種類を撮ることができませんでした。>yuuri37 さん

ほとんど咲いていたように見えましたが、全種類はカウントできませんでした。>NsHome さん
by えりある (2011-06-16 23:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。