SSブログ

小室神社と小室山山頂の藤 <花2011> [花]

小室山山頂には藤棚があり、がキレイに咲いていました。

小室山山頂の藤2011小室山山頂の藤2011

上から見た藤棚です。

小室山山頂の藤2011

テーブルとイスがあり、藤で少し日陰になっているので、座って休んでいる観光客がいました。

小室山山頂の藤2011

近くに、小室神社があります。

小室神社

その近くの池にはお地蔵様(?)でしょうか。つつじが近くに咲いていました。

小室神社そばの地蔵?

山頂から降りるときは、小室山観光リフトで降りました。

小室山観光リフト

一人乗りで、片道200円です。リフトの左右にもつつじが咲いていて、眼下には、小室山公園つつじ園が見え、段々近づいてきました。

小室山観光リフト

2011年花特集 »»

小室山山頂


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 2

achami

近くは通るんだけどなぁ・・・。
by achami (2011-05-14 12:14) 

えりある

achami さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

お近くを通るのですか。私は初めていきました。良かったです。>achami さん
by えりある (2011-05-18 22:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。