SSブログ

千鳥ヶ淵の桜も満開で例年通り花見客で混雑していました <花2011> [花]

昨日とはうって変わった穏やかな春の[晴れ]日差しの下、千鳥ヶ淵を見に行きました。

千鳥ヶ淵の桜2011

昨日の強い雨風で結構散っちゃったかなと思いましたが、淡いピンク色の桜が・・・

千鳥ヶ淵の桜2011

満開(散り始めていましたが)で、千鳥ヶ淵緑道や北の丸公園などで見ることができました。

千鳥ヶ淵の桜2011

例年通り、多くの花見客が訪れて、桜を楽しんでいました。例年と違うのは夜のライトアップがないことです。

千鳥ヶ淵の桜2011

千鳥ヶ淵でボートに乗っている人もいました。

千鳥ヶ淵の桜2011

その千鳥ヶ淵は、既に散った花びらでピンク模様が描かれていました。

千鳥ヶ淵の桜2011

菜の花も咲いていました。

北の丸公園の桜2011

(2011年4月10日撮影)

千鳥ヶ淵には毎年桜を見に行っています。

千鳥ヶ淵桜2010 千鳥ヶ淵夜桜2010 千鳥ヶ淵夜桜2009 千鳥ヶ淵夜桜2009
2010年桜 2010年夜桜 2009年夜桜① 2009年夜桜②
千鳥ヶ淵夜桜2008 千鳥ヶ淵夜桜2007 千鳥ヶ淵桜2007 千鳥ヶ淵夜桜2006
2008年夜桜 2007年夜桜 2007年桜 2006年夜桜

2011年花特集 »»


タグ:
nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 5

hako

いろんな角度からの桜撮影、良いですねぇ。
by hako (2011-04-10 22:46) 

えりある

hako さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

いろいろな角度から・・・良いといっていただき、ありがとうございます。散り始めていましたが、青空にピンクの桜がとてもキレイでした。
by えりある (2011-04-11 07:49) 

Silvermac

東京にはたくさん櫻の名所があるようですが、千鳥ヶ淵は一際見事ですね。
by Silvermac (2011-04-11 09:52) 

今井愛魚

こんにちは。お花見しながら川下りもできるなんて、素敵ですね。
by 今井愛魚 (2011-04-11 10:24) 

えりある

Silvermac さん、今井愛魚 さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。御礼コメントが遅くなり申し訳ございませんでした。

言われる通り、千鳥ヶ淵の桜はステキです。だから、毎年見に行っています。>Silvermac さん

申し訳ございませんが、ここは、城のお堀です。手漕ぎまたは足漕ぎボートに乗ることができます。水面からの眺めもステキだと思います。>今井愛魚 さん
by えりある (2011-04-13 20:25) 

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。