SSブログ

ロブスター(オマール海老)をいただきました [グルメ]

お正月というとおせちにお雑煮ですが、それもいいですが、この正月は、ちょっぴり豪華に、親戚の家で、ロブスター(オマール海老)を調理していただきました。まだ、活きているロブスターは、その強力なはさみが縛られていながらも、そのはさみをふりあげるなどしていましたが、・・・

まだ活きているロブスター

蒸し器に入れて、15分蒸します。だんだん、赤くなっていきます。

ロブスターを蒸しますロブスターを蒸します

蒸しあがったロブスターは鮮やかな赤です。

蒸しあがったロブスター

はさみや頭などをばらしたロブスターは、その殻を料理はさみで切って身を取り出し、レモン汁をかけて、溶かしバターにつけて、いただきました。とても美味しかった~♪

解体されたロブスター


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 8

Ran-chan

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
見事なロブスターですね。美味しそうです。
by Ran-chan (2011-01-04 01:44) 

えりある

Ran-chan さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。ロブスターは美味しくいただきました。
by えりある (2011-01-04 07:41) 

ameya

いいですね、ロブスター。。。ぷりぷりでおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-01-04 08:30) 

egg

明けましておめでとうございます。
本年もブログを通じて仲良くしてください。

こんなロブスターをおなかいっぱい飽きるまで食べてみたいです!
by egg (2011-01-04 09:28) 

yu-papa

あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします。
新年のご挨拶が遅れて申し訳ありません(ペコリ)
by yu-papa (2011-01-04 10:03) 

とらさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by とらさん (2011-01-04 15:50) 

あやっぴぃ

あけましておめでとうございます~。
昨日那覇に戻りました。
オマール海老の赤が鮮やか!お正月ですね~^^
by あやっぴぃ (2011-01-04 17:21) 

えりある

ameya さん、egg さん、yu-papa さん、とらさん さん、あやっぴぃ さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ぷりっぷりっで、ロブスターをたっぷり味わうことができました。>ameya さん

あけましておめでとうございます。こちらこそ本年も私のブログ&ホームページをよろしくお願いいたします。>egg さん

あけましておめでとうございます。全然遅くはないですよ。こちらこそ本年も私のブログ&ホームページをよろしくお願いいたします。>yu-papa さん

あけましておめでとうございます。こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。>とらさん さん

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。赤い殻と白い中身で、お正月にふさわしい紅白でした。>あやっぴぃ さん
by えりある (2011-01-04 23:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。