SSブログ

チキン・ライス(蒸し)&プロウンミー@海南鶏飯(HAINAN CHI-FAN) 汐留店 [グルメ]

海南鶏飯(HAINAN CHI-FAN) 汐留店に行きました。先日もアーバンドックららぽーと豊洲の3階にあるフードサーカスでシンガポール料理を食べましたが、シンガポールで食べたチキン・ライスプラウン・ヌードル(スープ)等シンガポール料理を食べたかったのです。

チキン・ライス(蒸し)(Hainan chicken rice (steamed))

チキン・ライス(蒸し)(Hainan chicken rice (steamed))です。チキン・ライスは蒸しと揚げがありましたが、やはり、蒸しにしました。ジンジャーとネギのソース、チリソース、ダークソーヤソースという3種類のソースにつけて、チキンのスープで炊き上げたライスと共に、美味しくいただきました。スープがついて、850円です。これはこれで美味しかったのですが、ソースもチキンライスも、シンガポールで食べたのとは微妙に違いました。

チキン・ライス(蒸し)(Hainan chicken rice (steamed))

プロウンミー(Prawn mee)もいただきました。テーブルに出てくると、海老の風味がすっご~く感じられました。海老以外に、ソーキみたいな骨付き肉、ゆで卵、空芯菜ともやしが入っていました。

プロウンミー(Prawn mee)

プロウンミーの麺は中華麺でした。美味しくいただきました。また、辛いソースがついていて、これを入れるとまた一味違って美味しかったです。ライスがついて、850円です。これはこれで美味しかったのですが、具もスープもシンガポールで食べたのとは微妙に違いました。

プロウンミー(Prawn mee)

ピサンゴレン(Pisang Goreng)もいただきました。熱々で美味しかったです。ココナッツアイスクリームもとても美味しかったです。480円です。

ピサンゴレン(Pisang Goreng)

海南鶏飯(HAINAN CHI-FAN) 汐留店は、汐留シティーセンターのB1にあります。

海南鶏飯(HAINAN CHI-FAN) 汐留店

11時のオープンすぐに入った時はすいていて窓側の席に座ることができましたが、どんどんお客が来店してきました。

海南鶏飯(HAINAN CHI-FAN) 汐留店内

グルメ 特集(一覧)へ »

海南鶏飯(HAINAN CHI-FAN) 汐留店:汐留シティーセンターのB1にあります。


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

achami

久々に食べに行きたい!
by achami (2010-09-06 16:15) 

えりある

achami さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

私たちも食べたかったので、行きました。美味しいシンガポール料理のお店を知っている方、教えてください。
by えりある (2010-09-06 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。