SSブログ

大瀬海水浴場でシュノーケリング [旅行]

岩地海水浴場でシュノーケリングして、伊豆長岡温泉 湯屋 光林で宿泊した翌日、大瀬海水浴場でもシュノーケリングしました。

大瀬海水浴場大瀬海水浴場

大瀬海水浴場

伊豆長岡温泉 湯屋 光林で朝食を食べた後、すぐに、大瀬海水浴場に向かいました。8時過ぎには大瀬海水浴場について、大瀬海水浴場駐車場に駐車しました。海岸に出ると、岩地海水浴場は砂浜でしたが、石の浜です(もちろん、知っていましたが)。

海に入って、海水浴場を示しているブイあたりまで行くと、その先は急に水深が深くなっていました。途中でも色々な魚を見ましたが、水深が深くなっている岩場には、けっこう多くの魚がいました。

大瀬海水浴場海の中

キンギョハナダナイ他

キンギョハナダイ(オレンジ色)等。

クツワハゼ

クツワハゼ。

ソラスズメダイ

ソラスズメダイ。浜から続くなだらかな小石が続く部分にも所々みかけました。

ヘラヤガラ

ヘラヤガラ。浜から続くなだらかな小石が続く部分にいました。良く見ないと見つけにくいほど、周りにとけこんでいました。

イシダイ

イシダイ。ブイをつないでいるロープのあたりにいました。何か餌を食べているようでした。

渋滞する前に帰ろうと、午前中を過ぎたあたりで、大瀬海水浴場を後にしました。

大瀬海水浴場


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 5

achami

今日正に行ってました^^
by achami (2010-08-31 00:01) 

NsHome

静岡県民としては、ご紹介して頂けると何だか嬉しい限りです。♪
by NsHome (2010-08-31 12:47) 

えりある

achami さん、NsHome さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

いかがでしたか?私たちはシュノーケリングでも結構楽しめました。>achami さん

どういたしまして。伊豆は色々と楽しめます。昔は伊豆の色々なところにいきました。>NsHome さん
by えりある (2010-08-31 21:57) 

花笠水母

岩地の海もとってもきれいですよね~。
大瀬崎。久しく行ってないです。

シュノーケルでも充分楽しめますね。
by 花笠水母 (2010-09-01 23:00) 

えりある

花笠水母 さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

岩地海水浴場は白い砂浜でステキでキレイでした。大瀬海水浴場もシュノーケルで十分楽しめました。
by えりある (2010-09-02 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。