SSブログ

ブギスストリートを通って、観音堂<シンガポールの仏教寺院その1>とスリ・クリシュナン寺院<シンガポールのヒンドゥー教寺院その1> <インドネシア・ビンタン島&シンガポール(16)> [インドネシア・ビンタン島&シンガポール]

7月2日から5泊6日で、インドネシア・ビンタン島&シンガポールへ行きました。前回「サルタン・モスク(Sultan Mosque) <シンガポールのイスラム教寺院その1>」でブッフェ」もご覧ください。

サルタン・モスク(Sultan Mosque)からブギス(Bugis)駅を超えて、ブギス・ストリート(Bugis Street)を通りました。

ブギスストリート

路上屋台街ですが、通ったところは、アーケード街になっていました。しかし、早い時間でしたので、お店もちらほらと開いているぐらいでした。

ブギスストリートブギスストリート

ウォータールー・ストリート(Waterloo St.)も様々な屋台が出ていました。

ウォータールー・ストリートの屋台

ウォータールー・ストリートの屋台

ウォータールー・ストリート沿いに、中国寺院の観音堂(Kwan Yin Tang)があります。寺院の前には、花などを売る店があり、寺院内では線香と花を手にして祈る人が多くいました。

観音堂

その隣に、ヒンドゥー教寺院のスリ・クリシュナン寺院(Sri Krishnan Temple)があります。中国寺院とヒンドゥー教寺院が隣り合うのはシンガポールだからでしょう。

スリ・クリシュナン寺院

観音堂とスリ・クリシュナン寺院

(次回「アブドゥル・ガファー・モスク <シンガポールのイスラム教寺院その2>」へ続く)


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 5

tanaka-ma3

うまいもの食べました?
by tanaka-ma3 (2010-07-25 13:23) 

花笠水母

シンガポール&ビンタン島
行きたくなりましたぁ~。

暮れの旅にでも検討してみようかな?
by 花笠水母 (2010-07-25 13:25) 

えりある

tanaka-ma3 さん、花笠水母 さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

既に掲載したチキンライスをはじめ、いろいろなローカルフードをいただきました(これから掲載します)。>tanaka-ma3 さん

いつも、シンガポールは飛行機の乗り継ぎだけだったので、今回、シンガポール観光することにしました。そして、やはり、海のリゾートでものんびりしたかった&ホタルを見たかったので、ビンタン島にも行きました。楽しかったです。機会があれば、是非。>花笠水母 さん
by えりある (2010-07-25 14:08) 

シゲル

懐かしいです!
大学時代にシンガポールにいって、ブギスの近くのホテルでした。
そのときに、近かったスリ・クリシュナン寺院にも。
今までタイの寺院を見ていたのでこういうのもあるんだと
衝撃でしたね。宗教が変わるとここまで建築物が変わるんだと。
ヨーロッパは、これまた違いますし。
by シゲル (2010-07-25 18:56) 

えりある

シゲル さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

私も今回、イスラム教寺院、ヒンドゥー教寺院、中国寺院や、それぞれの街並みを見て、文化や宗教が変わるとこんなに建築物も雰囲気も変わるのだなぁ~と思い、また、それらを見て触れるのが楽しかったです。ヨーロッパもロンドンしか行ったことがありませんが、また、違いますね。それぞれの国々や文化で随分違うのに触れるのも楽しいですね。
by えりある (2010-07-25 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。