SSブログ

マンダリン・チキンライス&マンダリン・ココナッツ・アイスクリーム ~ チャターボックス <インドネシア・ビンタン島&シンガポール(11)> [インドネシア・ビンタン島&シンガポール]

7月2日から5泊6日で、インドネシア・ビンタン島&シンガポールへ行きました。前回「リージェント・シンガポール(The Regent Singapore)」もご覧ください。

メリタス・マンダリン・シンガポールにあるチャターボックス(Chatterbox)で、夕飯をいただきました。

マンダリン・チキンライス

マンダリン・チキン・ライス。シンガポールの名物のローカルフードであるチキンライスです。蒸し鶏は柔らかく、3種類のソース、トロっとした甘いダークソイソース、辛さがくせになるチリソース、そして、生姜のジンジャーソースをつけて、鶏のダシで炊いたジャスミンライスと一緒にほおばると、とても美味しかったです。スープがついて25シンガポールドル(日本円だと約1625円)です。

マンダリン・チキン・ライス

マンダリン・ココナッツ・アイスクリーム。ココナッツの風味がたっぶりと味わえるアイスクリームです。とても美味しかったです。12シンガポールドル(日本円だと約780円)です。

マンダリン・ココナッツ・アイスクリーム

チャターボックスは、メリタス・マンダリン・シンガポールの5Fにあります。エスカレータがそばにありました。

チャターボックス(Chatterbox)

チャターボックス(Chatterbox)

グルメ 特集(一覧)へ »

次回「シンガポールのファウンテン・オブ・ウエルス 音楽の光の噴水ショー」へ続く)


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

Silvermac

アイスクリームを食べてみたいですね。
by Silvermac (2010-07-19 06:04) 

えりある

Silvermac さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

ココナッツのアイスクリームは美味しかったです。日本では、どこでいただけるのかなぁ~・・・(私は、日本では、スラバヤでいただきました)。
by えりある (2010-07-19 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。