SSブログ

シーフード&インドネシア料理 ~ ケロン・レストラン@ビンタン島 <インドネシア・ビンタン島&シンガポール(6)> [インドネシア・ビンタン島&シンガポール]

7月2日から5泊6日で、インドネシア・ビンタン島&シンガポールへ行きました。前回「ビーチでシュノーケル@ビンタン島」もご覧ください。

ビーチでシュノーケリングしたり、プールですごしたりしていましたが、午後は雨がパラパラ降ってきてしまいました。夜のツアーを予約していたこともあり、早めの夕食を、ケロン・レストラン(Kelong Restaurant)でいただきました。

ケロン・レストラン
フェリーから撮影したケロン・レストラン

ケロンとは、魚の養殖のために海に築くられた高床式の建物のことだそうです。そのとおりに、海の上に作られた建物で、潮風に吹かれながら、シーフードやインドネシア料理などをいただくことができます。メニューは日本語でも書かれていました。晴れていれば、夕陽を見ることができるレストランです。そのため、窓際の席は、予約しておく必要があるみたいです。

ケロン・レストラン入口ケロン・レストラン店内

ホタテのガーリック添え(SCALLOP WITH GARLIC)。ホタテの貝柱にみじん切りされたガーリックがのせてあり、蒸されたものです。ガーリックの風味でとても美味しかったです。ペロッと食べてしまいました。ほとんどの料理が、スモール(Small)、ミディアム(Medium)、ラージ(Large)から選び、これは、スモールで、16シンガポールドルです(日本円では、約1040円です)。

ホタテのガーリック添え

豆腐と野菜のオイスター炒め-海鮮豆腐(STEW BEANCURD WITH SEAFOOD)。エビ、ホタテ、イカの海鮮と、豆腐、野菜のオイスター炒めです。丸いのが揚げ豆腐で、その豆腐がとてもクリーミーで、この料理もとても美味しかったです。これもスモールで、10シンガポールドルです(日本円では、約650円です)。

豆腐と野菜のオイスター炒め-海鮮豆腐

シーフードチャーハン(FRIED RICE WITH SEAFOOD)。シーフードの入ったナシゴレン(チャーハン)です。これも美味しかったです。これもスモールですが、その量にビックリしました。「本当にスモール?」とウェイトレスに聞いてしまったぐらいです。12シンガポールドルです(日本円で、約780円です)。

シーフードチャーハン

席についたら出てきたのが、酢漬けと辛いソースです。

酢漬けと辛いソース

デザートに、ピサンゴレン(PISANG GORENG)。バナナのてんぷらです。これも美味しくいただきました。これもスモールで、4シンガポールドルです(日本円で、約260円です)。

ピサンゴレン

マンゴージュースフレッシュ・パイナップルジュース。どちらも美味しかったです。マンゴージュースは5.5シンガポールドルです(日本円で、約358円です)。フレッシュ・パイナップルジュースは7シンガポールドルです(日本円で、約455円です)。

マンゴージュースとフレッシュ・パイナップルジュース

桟橋の先には海上バー、カリプソがあります。

海上バー、カリプソ海上バー、カリプソ

ニルワナ・リゾート・ホテルとケロン・レストランの往復には、無料のインターナル・シャトルを使いました。写真のバスは、ニルワナ・リゾート・ホテルからケロン・レストランに行くのに乗ったバスです。帰りは、雨が強く降っていたので、空港との往復に使ったバスが来ました。その後、雨が上がったら、写真のバスが運行していました。ニルワナ・ガーデンのニルワナ・ビーチ・クラブなどを経由して運行しています。

インターナル・シャトル

ケロン・レストラン(たぶん、次のあたりです)

グルメ 特集(一覧)へ »

次回「ビンタン島マングローブでのホタル鑑賞」へ続く)


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

SilverMac

帆立のガーリック添え、食べてみたいですね。(^.^)
by SilverMac (2010-07-13 23:07) 

えりある

SilverMac さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

ホタテのガーリック添えは美味しかったです。他で見たことがないのですが、どこかでいただけるところがあるのかなぁ。。。
by えりある (2010-07-14 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。