SSブログ

オールドイングランド「道後山の手ホテル」 [旅行]

1泊で愛媛県松山市の道後温泉に行ってきました(前回「南予風鯛めし&ひゅうが飯 @ 味倉(あじくら)」もご覧ください)。

宿泊したホテルは、オールドイングランド「道後山の手ホテル」です。

オールドイングランド「道後山の手ホテル」オールドイングランド「道後山の手ホテル」

エントランスでは、シルクハットをかぶったホテルスタッフの方が荷物を運んでくれたりします。

オールドイングランド「道後山の手ホテル」

同じところを夜とりました。左手はレストランです。今回は素泊まりでしたので、ここでは食事をしませんでした。

オールドイングランド「道後山の手ホテル」の夜

フロント([カメラ]左)です。道後温泉に入りに行くときに、ここで、タオルなどが入った湯籠を借りました。[カメラ]右はそのフロント前です。ステキなインテリアです。さすがに、オールドイングランドと銘打っている雰囲気がありました。

フロントフロント周辺、奥はレストラン

[カメラ]左は、ロビー階のエレベータ前です。左手の入り口を入ると大浴場[いい気分(温泉)]です。[カメラ]右は、宿泊した階のエレベータ前です。内装がステキですね。

ロビー階、エレベータ前、左手は大浴場宿泊した階、エレベータ前

宿泊した部屋です。TVは液晶で地デジです。パソコンがあれば有線LANでインターネットが使えます。室内で使えるスリッパもありました。冷蔵庫などには有料の飲み物などがありました。

宿泊したお部屋

浴衣や雪駄です。これを着て、フロントで湯籠を借りて、道後温泉[いい気分(温泉)]に入りに行くこともできました。このホテルの大浴場も道後温泉からの引湯[いい気分(温泉)]です。大浴場には、露天風呂もありました。もちろん、こちらにも入りました。

浴衣や雪駄等

(次回「町屋パンセット&焼きサンドセット @ 道後の町屋」へ続く)


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

tanaka-ma3

温泉はいいですねぇ。GWは大分九重の温泉に行ってきました。
by tanaka-ma3 (2010-05-08 09:21) 

SilverMac

道後に行くときは、この付近に宿を取ります。
by SilverMac (2010-05-08 22:38) 

えりある

tanaka-ma3 さん、SilverMac さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

温泉はいいですね。4月は2回も温泉に行ってしまいました。>tanaka-ma3 さん

やはり、道後温泉本館近くですね。はじめての私もそうしました。>SilverMac さん
by えりある (2010-05-09 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。