SSブログ

千鳥ヶ淵の桜とサクラバザール <花2010> [花]

牛ヶ淵から桜を眺めた後、北の丸公園を抜けて、千鳥ヶ淵の桜を見に行きました。

千鳥ヶ淵のさくら

東京で開花宣言の日、この千鳥ヶ淵の桜は蕾でした。それから約1週間経ち、多くの花が咲いていました。まだまだ、蕾も多いですが。

千鳥ヶ淵のさくら

千鳥ヶ淵緑道をワイドで撮ると、まだまだあまり咲いていないように見えます。この千鳥ヶ淵緑道は、この期間、LEDライトによりライトアップされます。

千鳥ヶ淵のさくら

見に行った日はとても寒かったのですが、ボートに乗っている人たちもいました。

千鳥ヶ淵のさくら

相当咲いている木もありましたが、全体としては、5分咲きまでもいっていないように思えました。

千鳥ヶ淵のさくら

この日、千鳥ヶ淵緑道近くのインド大使館では、恒例のサクラバザールが開催されていました。

サクラバザール@インド大使館サクラバザール@インド大使館

(2010年3月28日撮影)

2010年花特集 »»


タグ:
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。