SSブログ

都立木場公園の梅 <花2010> [花]

都立木場公園の東側では河津桜を見ましたが、都立木場公園の都市緑化植物園の辺りでは、が咲いていました。

都立木場公園沿いの梅

都立木場公園沿いの梅

都立木場公園沿いの梅

都立木場公園沿いの梅

(2010年2月21日撮影)

2010年花特集 »»


タグ:
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 4

まおにゃ

木場公園は余り行ったことが無かったけど、結構近くに勤めてました。
懐かしくて、思わず地図を動かして、昔の勤め先近辺を見ちゃいましたよ。
昨日の河津桜も可愛いですが、梅もいいですね♪
1枚目の、蕾がほんのりピンク色なのが凄く可愛いです。
by まおにゃ (2010-02-26 21:06) 

三毛猫ぽち

あぁ~、梅はやっぱり白が素敵ですね~。
うちの庭の梅の木に鶯が先月から来ています。
スタートダッシュを失敗したのでしょうか?まだこの時期、パートナーは見つけられそうにないんだけどな・・・
by 三毛猫ぽち (2010-02-26 21:25) 

カモさん

こんにちは!もう梅とか河津桜の時期ですねー。
じっくりお花見とかしたいですが、なんか外出歩くと
鼻水とか涙とかすごいんです、この時期の私・・・(笑)。
by カモさん (2010-02-27 11:09) 

えりある

まおにゃ さん、三毛猫ぽち さん、カモさん さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

ほんのりピンクの蕾が開くと、ピンクが薄くなって白く見えるのが不思議かも。。。勤め先の近くだとなかなかいかないかもしれませんね(私も勤め先近くはあまり散策しないです)。>まおにゃ さん

梅にウグイスは見てみたいです。けっこういろいろな所に行きますが、鳥をみかけるとメジロが多いですね。パートナーは見つけられそうにないのは残念ですね。スタートダッシュが需要ですかな・・・>三毛猫ぽち さん

花粉症は辛いでしょう。私も長~く花粉症なので、わかります。山の方に梅などを見に行くと、隣には杉の木が・・・・花粉が・・・。梅や早咲きの桜などが楽しめる季節ですので、花粉の防御をして出かけています。>カモさん さん
by えりある (2010-02-27 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。