SSブログ

門脇吊橋と灯台@城ヶ崎海岸 [旅行]

東名高速海老名サービスエリアで高座豚の肉だんごラーメンを食べた後、伊東市の城ヶ崎海岸へ向かいました。ここにある門脇吊橋(かどわきつりばし)は、高さ23m、長さ48m、定員100人の吊り橋です。さらに看板には、小錦関26名分と書かれていました。

門脇吊橋(かどわきつりばし)と門脇灯台

雨が降りそうな生憎の曇り空の上、とても寒かったのですが、早速、吊り橋を渡りました。その吊り橋を渡ったところから灯台を見た写真です。

門脇吊橋(かどわきつりばし)と門脇灯台

このあたりは断崖絶壁になっています。打ち寄せる波が絶壁にあたり砕けています。

断崖絶壁@城ヶ崎海岸

吊り橋を再び渡り灯台の方へ戻った所から上の写真と同じ所を見た写真です。

断崖絶壁@城ヶ崎海岸

高さ24.9mの門脇灯台(かどわきとうだい)は上ることができます。

門脇灯台(かどわきとうだい)

灯台から見た吊り橋の方です。吊り橋も小さく写っています。

門脇灯台(かどわきとうだい)から見た風景

その反対側も断崖絶壁が続いていきます。天候がよければ、遠くまで見えたでしょう。

門脇灯台(かどわきとうだい)から見た風景

次回「手づくりクッキー工房べるじゅのクッキーシュー」へ続く)

城ヶ崎海岸 門脇つり橋


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

SilverMac

もう少しで「城ヶ島の雨」でしたね。素晴らしい景観です。
by SilverMac (2009-11-25 10:23) 

kaori

こんにちは♪
海の見える風景好きです!思わず泳ぎたくなっちゃう^^;←危ない
by kaori (2009-11-25 10:27) 

えりある

SilverMac さん、kaori さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

雨を歌った唄はそれなりのよさがありますが、風景を見る時は晴れている方が好きです。>SilverMac さん

私も海の見える風景好きです。「思わず泳ぎたくなっちゃう」のはここではとても危険でしょう。>kaori さん
by えりある (2009-11-25 22:28) 

kori3

デジャブ????

って思ったら、
富戸の近くだったんですね。
お盆の時、富戸でダイビングしたことあります。
魚より人のほうが・・・
by kori3 (2009-11-26 19:49) 

えりある

kori3 さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

どこかで見た風景って、私は経験があったようななかったような・・・
私も色々なところでダイビングしたいです。でも、魚より人のほうが・・・というのは避けたいかも
by えりある (2009-11-27 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。