SSブログ

肉3種盛り合わせ定食と海鮮炙り丼@銀座 炙りや TOBIKIN 高本 [グルメ]

銀座 炙りや TOBIKIN 高本で、ランチをいただきました。何種類もあるランチから選んだのは・・・

銀座 炙りや TOBIKIN 高本のランチ「肉3種盛り合わせ定食」

銀座 炙りや TOBIKIN 高本のランチ「肉3種盛り合わせ定食」

肉3種盛り合わせ定食(最初の写真はお肉のアップです。)。若鶏の柚子こしょう焼き、豚ロースの生姜焼き、牛ロースの山賊焼きとい3種の炙(あぶ)り焼き定食がメニューにあるのですが、これは、牛・豚・鶏の炙り焼き3種がまとめていただけます。鶏はちょっとぴりりとした感じが良かったです。大根おろしもあったので、牛などをおろしと一緒に食べると、そのまま食べるのとまた違ってさっぱりして良かったです。美味しかったです。小鉢、香の物、お味噌汁、ご飯がついて、1000円です。
.

銀座 炙りや TOBIKIN 高本のランチ「海鮮炙り丼」

海鮮炙り丼。まぐろ、さけ、エビ、イカなどの刺身を炙って、ご飯の上にのせ、特製のたれをかけた丼です。サラダ、小鉢、香の物、お味噌汁がついて1000円です。

お店は昭和通り沿いの地下1階で、入り口は写真左下のところから階段を下りていきます。お店の中は写真右下のような感じです。平日1時以降はお惣菜3種類がサービスになりますが、土曜日はありません。生卵がテーブルに置かれていて、卵かけご飯などにしていただくことができます。

銀座 炙りや TOBIKIN 高本銀座 炙りや TOBIKIN 高本の店内

グルメ 特集(一覧)へ »

銀座 炙りや TOBIKIN 高本


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

カモさん

こんにちは!お肉とお魚の炙り焼き、それぞれに美味しそうです♪
お魚の炙り+タレは、自宅でもお手軽にできそうですねー。
週末のメニューのヒントを頂きました♪(笑)
by カモさん (2009-01-11 10:47) 

えりある

カモさん さん、コメントありがとうございます。

カモさん さんにならって、私も試してみましょう。私は、かるく炙ったお寿司も好きですので、ほどよく炙って、タレ(ここのタレはお店のHPには、企業秘密と書かれていましたが)をかけると、素晴らしい一品になるかもしれませんね。
by えりある (2009-01-11 17:46) 

wikiwiki

はじめまして。クマノミの画像につられてやってきました。今うちのクマノミはなんか元気なくて病気みたいです。
それはともかくお肉おいしそう^^
また遊びに来ます!
by wikiwiki (2009-01-11 20:55) 

えりある

wikiwiki さん、コメントありがとうございます。

はじめまして。元気ないとは心配でしょう。クマノミは9種類掲載していますが、今後も掲載する予定です。これからも私のブログ&ホームページをよろしくお願いいたします。

by えりある (2009-01-11 22:14) 

SAKANAKANE

海鮮炙り丼、何てステキなんでしょう!
by SAKANAKANE (2009-01-17 11:29) 

えりある

SAKANAKANE さん、コメントありがとうございます。

海鮮を炙ると、生と違って、また美味しいです。
by えりある (2009-01-17 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。