SSブログ

北の丸公園のもみじの紅葉 [紅葉]

北の丸公園もみじ林真っ赤に紅葉しています。

北の丸公園のもみじの紅葉

北の丸公園は、江戸城の北の丸だったところが公園になっています。ここには、もみじなどがまとめられて植えられている一角があり、キレイに紅葉していました。

北の丸公園のもみじの紅葉

赤く紅葉したもみじ以外にも黄色く紅葉したもみじもありました。次の写真は黄色く紅葉したもみじを背景に赤く紅葉したもみじを撮りました。

北の丸公園のもみじの紅葉

太陽光を透かすと、赤やオレンジなどに色づいた紅葉が光ってキレイです。

北の丸公園のもみじの紅葉

もみじの下は、もみじの落ち葉でいっぱいです。木々は赤やオレンジに紅葉しています。

北の丸公園のもみじの紅葉

青い空に赤やオレンジなどの紅葉がキレイでした。でも、木々の上の方はもう散っています。

北の丸公園のもみじの紅葉

(2008年12月6日撮影)

この北の丸公園では、毎年この時期に赤く紅葉したもみじが見ることができます。

2007年の紅葉したもみじ2005年の紅葉したもみじ
2007年12月2日の紅葉2005年12月3日の紅葉

北の丸公園


タグ:紅葉 公園
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

ひでくん

貴重な情報をありがとうございました。
来年、必ず行きたいと思います。
お写真からして、穴場ですかね?
確か、このあたりは桜でも有名ですよねぇ?
by ひでくん (2008-12-08 12:07) 

えりある

ひでくん さん、コメントありがとうございます。

知られているようで知られていないところかもしれませんが、それなりに紅葉を見に来ている方がいました。この北の丸公園の外側のお堀のところが、桜で有名な千鳥ヶ淵です。
by えりある (2008-12-09 06:46) 

SAKANAKANE

この時期の北の丸公園は、行ったコトが無かったんですが、とても良いですね。
by SAKANAKANE (2008-12-14 18:18) 

えりある

SAKANAKANE さん、コメントありがとうございます。

12月上旬あたりがもみじの紅葉の見ごろです。他の紅葉はもう少し早目がいいです。機会があったら行ってみてください。>SAKANAKANE さん
by えりある (2008-12-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。