SSブログ

インドネシア・マナド ダイビング3日目 [MANADO DIVING]

マナド・ダイビング速報その4

ダイビング3日目は、ブナケン島周辺を潜りました。 今日もダイビングポイント周辺は、1日中天気が良かったです。

1本目「TJ Kopi」は、MANADO TUNAのポイントで、 パラオのブルーコーナーのような行ってみたかったポイントです。 バラクーダの群れなど色々な魚が群れて泳いでいくので、とても楽しかったです。

バラクーダの群れ

2本目「Fukui」は、ブナケン島のポイントで、ふくいさんという方のお気に入りのポイントだったそうです。 ボート上で昼食をとって、3本目はブナケン島の「Lekuan 3」です。 2005年に来た時にも潜った、人気のあるポイントです。 今日は、どのポイントも流れが結構あるポイントでしたが、 日が差す中、透明度の良い海に潜ると、とてもキレイで、 魚影も濃く、ワイドもマクロも楽しめました。

夕焼けもキレイでした。

沈む夕陽夕焼けが終わり宵闇迫る

各ポイントについては、帰国したら、このブログに掲載しますのでご覧ください。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

SAKANAKANE

>魚影も濃く、ワイドもマクロも楽しめました。
記事になるのが、とっても楽しみです。
by SAKANAKANE (2008-08-07 23:18) 

SilverMac

バラクーダは、人を襲うこともあるようですね。
by SilverMac (2008-08-08 06:36) 

えりある

SAKANAKANE さん、SilverMac さん、コメントありがとうございます。

帰ったら、1本ずつ掲載しますので、楽しみにしてください。>SAKANAKANE さん

バラクーダは人を襲うことがあるそうです。私は、バラクーダには襲われたことはないのですが、話によると、群れている場合は襲うことはないそうですが、1匹だと襲うこともあると聞いています。>SilverMac さん

(マナドより)
by えりある (2008-08-08 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。