SSブログ

隅田川・隅田公園の桜 [花]

例年行っている隅田川河口付近のリバーシティー21周辺ではなく、浅草近くの隅田公園その周辺の隅田川沿いを見に行きました。満開の桜を見に、多くの人が来てにぎわっていました。イベントも色々ありました。

隅田公園(台東区側)の桜

隅田公園は、隅田川をはさんで、台東区側と墨田区側にあります。台東区側は、水上バス隅田川ライン浅草発着場から上流へ向かって隅田川沿いに桜並木が続きます。露店も出ていたり、宴会をしている方々がいたり、多くの花見客がいました。

隅田公園(台東区側)の桜

桜は満開です。でも、よく見ると、木によっては若干つぼみもありました。

隅田公園(台東区側)の桜

1554673

隅田川には多くの屋形船が浮いていました。桜の下での花見もいいですが、川からの桜を見るのも一興かもしれません。

屋形船と桜

隅田川を渡る歩行者専用の桜橋が架かっています。行った時は、この上で、和太鼓響演が行われていました。

墨田区側の桜

墨田区側にある桜橋デッキスクエェアでは、向嶋芸妓茶屋(写真左下)や、手焼煎餅の実演販売(写真右下)や、銘品販売など色々な出店がありました。

向嶋芸妓茶屋手焼き煎餅

ここから隅田公園(墨田区側)まで桜並木が続きます。ところどころ模擬店があったり、宴会をしている方々がいたり、多くの花見客がいました。

1墨田区側の桜

墨田区側の桜

墨田区側の桜

(2008年3月30日撮影)

隅田公園(台東区側)

台東区側では、桜は水上バス隅田川ライン浅草発着場あたりから、この隅田公園を含めてこの辺り一帯で見ることができます。

墨田区側では、桜橋あたりからその下流方向にある隅田公園(墨田区側)のこの辺り一帯で見ることができます。



2008年花特集»»


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。