SSブログ

桜開花宣言♪ さっそく、皇居東御苑へ桜を見に行きました♪ [花]

ソメイヨシノ 花

全国のトップとして、東京都心で桜開花宣言されました。静岡や熊本でも桜開花宣言されたこの日、暖かい陽気に誘われて、咲いているソメイヨシノなど桜の花を見に行きました。行った先は、皇居東御苑です。

ソメイヨシノが何輪か咲いていました。



ソメイヨシノ 全景

他にも色々な種類のが咲いていました。

アマギヨシノ
アマギヨシノ 全景アマギヨシノ 花
コシノヒガンザクラ
コシノヒガンザクラ 全景コシノヒガンザクラ 花
カンヒザクラ
カンヒザクラ 全景カンヒザクラ 花
シダレザクラ
シダレザクラ 全景シダレザクラ 花
ジュウガツザクラ
ジュウガツザクラ 全景ジュウガツザクラ 花
コヒガン
15227401522743
八重紅 しだれざくら
15226521522655

最後の八重紅 しだれざくらは、皇居東御苑の大手門の入り口の堀の側に咲いていました。

(2008年3月22日撮影)

皇居東御苑



2008年花特集»»


タグ: 皇居
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

SilverMac

先を越されましたね。
by SilverMac (2008-03-23 06:27) 

えりある

SilverMac さん、コメントありがとうございます。

都心は都会の温暖化で暖かいからでしょう。そちらももう間近でしょうね。
by えりある (2008-03-23 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。