SSブログ

アンリ・シャルパンティエのランチとケーキ <洋食と洋菓子> [グルメ]

アンリ・シャルパンティエ 銀座本店

 アンリ・シャルパンティエはスイーツで有名ですが、11:00~14:00にはランチをいただくことができます。1日遅れのホワイトデーということで、妻とランチとスイーツをいただきました。アンリ・シャルパンティエ 銀座本店の建物はとてもシックです。



お店の中に入ると1Fはスイーツなどを購入できるブティックです。階段を下りて地下にサロン・ド・テがあります。ここで、ランチをいただきました。階段などの写真を見てもおしゃれな店内でしょう。この降りていく階段の周りが書架に見えますが、実はドアになっている部分があり、その中に化粧室があります。某映画みたいですね。

階段を下りていくと地下でいただくことができます

季節のスープ

 ランチメニューは、季節のスープに、メインディッシュ、そして、コーヒーまたは紅茶のセットです。

この日の季節のスープは、色々な野菜がコンソメスープに入っていました。素材の味が生きて、美味しかったです。お好みで胡椒・塩を振っていただきます。



シェフのおすすめ料理

 メインディッシュは4種類あり、そのうちのひとつを選びます。4種類は、シェフのおすすめ料理と、本日の野菜料理と、本日のカスクルート本日の一皿です。

 写真は、ランチのメインディッシュ シェフのおすすめ料理です。エビの入ったパンのようなものにソースがかかっているものと、ピラフのようなものと、サラダです。美味しかったです。特に、ソースが美味しかったです。あと、パンがありました。


本日の野菜料理

 写真は本日の野菜料理です。生野菜しか見えないかもしれませんが、この下に、色々な野菜をトマトソースで煮込んだものが、タマゴとともにありました。こちらも美味しかったです。最初の写真のシェフのおすすめ料理を見てもわかるように、ここのランチは、ヘルシーなフレンチです。



 もちろん、スイーツもいただきました。ひとつは、ふわっとかるい ブルーベリーのチーズケーキです。ほんとうにふわっとかるく、ブルーベーリーのほんのりした酸味とともに、あっさりと美味しくいただきました。もうひとつのケーキは、フルーツとブリュレのケーキです(名前をメモするのを忘れました)。色々なフルーツがのっていて、美味しかったです。コーヒーはランチについているものです。

ふわっとかるい ブルーベリーのチーズケーキホットコーヒー
ブリュレ フルーツ アラモード 

アンリ・シャルパンティエ

サロン・ド・テ: 11:00-21:00
ブティック: 10:00-21:00

http://www.henri-charpentier.com/



グルメ 特集(一覧)へ »


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

のり

銀座は出張のついでとかでたまに行くことがあるのですが、
一丁目の方はあまり詳しくないので、全然知りませんでした。
行きたい店リストにメモしておきます(笑
by のり (2008-03-16 21:25) 

えりある

のり さん、コメントありがとうございます。

参考になり、うれしいです。
私もあまり詳しくはないです。情報源は、TVと妻かなぁ。。。女性はスイーツが大好きですね。
by えりある (2008-03-16 23:25) 

ぽっぽ

アンリ・シャルパンティエのスイーツ大好きです!
ランチも美味しそうですね^^
今度行ってみます!!
by ぽっぽ (2008-03-17 13:23) 

えりある

ぽっぽ さん、コメントありがとうございます。

好きな方が多いようですね。いただくと、納得できますが。。。ランチはヘルシーなフレンチです。シェフのおすすめ料理と、本日の野菜料理と、本日のカスクルート、本日の一皿なので、時期により色々楽しめそうですね。
by えりある (2008-03-17 23:13) 

pi-ro

しっかり覚えておきます~ ^^
by pi-ro (2008-03-18 19:23) 

えりある

pi-ro さん、コメントありがとうございます。

「しっかり覚えておきます」ということは、いつか行きたいということでしょうか?
by えりある (2008-03-20 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。