SSブログ

冬限定!すきやき膳 と 特撰!竹の庵膳 ~ 銀座 竹の庵 [グルメ]

銀座 竹の庵のランチ。ここのランチの中で、冬限定なのが、「すきやき膳」。TVでも紹介されたため、11時から整理券が配られます。11時半のオープンより少し前にお店に行ったら、行列ができていました。整理券をなんとかゲットできました。11時半のオープンにお店の人に案内されてエレベータで4Fで上がり、「和」の雰囲気の良いお店に入りました。写真は、すきやき膳のすきやきのアップです。

すきやきには、豆冨・鮮魚・炭火焼「和」焼酎ダイニングのお店というだけあって、手作りの豆冨(最近、とうふをこのような字で書くのが増えていますね)がはいったすきやきです。もちろん、黒豚のお肉は柔らかく、ねぎ、白菜、しめじなど野菜と共に、溶きタマゴにつけていただきました。美味しかったです。汲み上げ湯葉は、わさびがちょこんとのっていて、美味しかったです。他に、焼き物として白身魚の西京焼き、カニ入り出し巻き玉子、サラダ、小鉢、玄米ご飯、お味噌汁、香の物、デザートと、食後に飲み物がついて、1000円です。
色々なものが楽しめて、とても良かったです。食後の飲み物は、コーヒー、紅茶、ジャスミン茶(以上、HOT or ICE)、アイスオレ、アイスウーロン茶から選べます。私は、紅茶(HOT)を頼みました。器もしゃれていますね。

こちらは、「特撰!竹の庵膳」。お刺身三点盛りは、新鮮で美味しかったです。手作り豆冨、茶碗蒸し、若鶏黒胡椒焼き(写真では左端でかけてしまっていますが)、里芋の揚げ出し、サラダ、小鉢、ご飯、お味噌汁、香の物に、こちらも食後の飲み物がついて、1000円です。11品とボリュームから、女性にちょうど良いかなぁと思いました。

豆冨・鮮魚・炭火焼「和」焼酎ダイニング 銀座 竹の庵

西五番街通りに面した西五番街ビルの4Fにあります。
Lunch: 11:30-14:30
Dinner: 17:30-23:00(土・祝は22:00迄)
日曜定休

グルメ 特集(一覧)へ »


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

Silvermac

この内容、お値段では行列が出来るはずですね。
by Silvermac (2008-02-17 07:02) 

えりある

SilverMacさん、コメントありがとうございます。

TVで放映されたこともありますが、この内容だとなるほどっと思いました。
by えりある (2008-02-17 08:35) 

achami

銀座なのに!安いですねぇ!
探せばあるもんだぁ〜!!
by achami (2008-02-17 13:30) 

to-mo-y

すごい量ですね!
すきやき、おいしそう・・・
by to-mo-y (2008-02-17 14:17) 

のり

すき焼き食べたい・・・
最近美味しい肉食べたい病です。
by のり (2008-02-17 17:24) 

えりある

achamiさん、to-mo-yさん、のりさん、コメントありがとうございます。

そうですね。安いお店があるということは、銀座は激戦区かもしれませんね。>achamiさん

そうです。ボリュームがありました。美味しかったです。>to-mo-yさん

すきやきは好きですか?私も好きです。このすき焼きのお肉は美味しかったです。>のりさん

すきやき膳は3月1日までです。
by えりある (2008-02-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。